急な腹水の増加でタヌキのようなお腹をしています。



まるで信楽焼のたぬきのよう。

Amazonからお借りしました。こんなです。


病気をしてから一時的に痩せましたが(50kg)このところ元々(164cm54kg)より肥っていました。

仕事もしなくなってのんびり過ごしていたら数キロ肥えました。

そのうえ腹水が出てから3kgほど増えて上の子の臨月くらいの体重です。

でも腹水を調べるともっと酷くなるとおへそも出てしまうようなので今のところは大丈夫。



めちゃくちゃ気弱になっていますがまぁ仕方ない…と思うようにしています。

食事の量は減っていますが食いしん坊よっこは食べています。



前にも書きましたが、実はいろいろ考えてしまう性格。

思うように動かない体で小さなことでも何か1つはやるようにして。



土日、娘が様子を見に来てくれました。そして近くまで一緒に買い物も行ってくれて。歩いて5分ほどのところなのに驚くほど疲れて。

地震のときにちょうど歩いていたので気がつかず。結構揺れたと聞いて驚きました。



早めのクリスマスということでジャンパースカートを買ってくれました。お腹がタヌキさんなので通院のときゆったりしたワンピースを着ていくかなと思っていたのですが丈が短くてどうしようかなと思っていました。

探す元気もなかったので本当に嬉しかった。



良くはなっていたないけど悪くもなっていないという感じです。

気弱になっていますがもっともっと頑張りたいし、我慢強さを今、発揮しないでどうするんだって思って日々を過ごします。