今日は診察日。



先週土曜に受けたCTの結果が出ました。



CTを受けてから…

いえ、その前もずっと体調がいまひとつでした。

痛みも多く横になっていることが多くなりました。以前は痛くなかったところにも痛みがあります。



結果は増大。

「原発の胆管、肝転移、リンパ節転移、肺転移の増悪」



やはりという結果。スキップばかりでしたしね。

そうは思ってもショックです。



治療は?

もう終わり?



いえいえ。

またTS1復活です。

やれやれ。一番苦手な抗がん剤。

以前飲んでいる間はずっと不調だった。

でもまだやれるなら仕方ないです。



採血結果の様子をみて

ゲムシタビンをプラスしてGS療法に移行するかも。

最後まで試練を与えてくれますな。

CRPが高いのでまたまたクラビットを処方されて新しくトラムセットも処方になりました。

前は処方される薬が少なくて治療仲間を驚かせていましたが今日のお薬は立派な量になりました。

あまり嬉しいことではないですね。



今朝は早起きが苦手な息子が通院に付き添ってくれて結果を聞いて出社しました。

次回のTS1再開後の通院には娘が付き添ってくれます。

弱っているから心強いです。



毎日LINEをくれる友だちが仕事を休んで会いに来てくれました。



たくさんの人に感謝しないと。



アタシにも感謝してにゃ黒猫