9/29水曜はなんと通算165回目の抗がん剤でした。



今回は血小板も基準値内でした。



主治医いわく

「5年2ヶ月は記録です。」

「応援してるからね。ポジティブに頑張って行こうね。」



優しい主治医にそんなこと言われたらネガティブモードになっていた私も頑張らなきゃという気持ちになる。



肝機能は悪いなりに横ばいだったけど取り敢えず治療ができる範囲の値。



久々の抗がん剤治療でした。



ケモ室もバタバタ。

ずっとスキップだったから優しいあの子に会えるかなと思ったけど見かけない。

え、まさか異動?

何気に他の看護師さんにやんわり聞いてみた。

「ここから出る人はいなくて、他から来る看護師はいますよ~。」



ああよかった。

私の治療が終わるまでは会えるかな。



待ち時間が長かったけど明るい気持ちになれた。



毎日LINEをくれる友だちが病院まで来てくれた。

コロナ禍になり毎月のように会っていたのに2年近く会えなかった。



直に会って話をすること。

大事なんだな。とても気遣ってくれて病院近くの広いカフェでサンドイッチと珈琲をいただいた。

ソーシャルディスタンスをして。



コロナ禍になって家族と主治医と看護師さんと整骨院の人たちだけしか直にお話ししてなかったよ。心は荒んでいた。



急にはできないけど感染に気をつけながら少しでも会えたらまた頑張ろうという気持ちになれる。



幸せなひとときでした。



明日は台風の進路でお天気が崩れるようです。

ケモ室はリクライニング椅子でいろいろ調整したけど腰が痛くて。

帰りに整骨院にも寄りました。結構念入りに。



すっかり帰りが遅くなり飛び出して来そうだった黒猫



ソファー型の爪とぎ気に入るかなと思って買ったのにビビりのモモはちょこっと触って使いません。



ホントはそこに座ってる写真載せたかったけどまた甘えん坊して横に寝てるモモ黒猫