滝のような雨が降ったり弱まったり。

災害にならないよう願っています。



水曜に治療がスキップになり、体調もいまひとつで過ごしています。お天気のせいもあるかな…。今日は調子が悪ければ受診しようか迷いました。痛み止めで落ち着きそうなので様子見することに。



明日で告知から5年2ヶ月。



前より少し食べられなくなっていること。

常にお腹の痛みがあること。

確実に進んでいるなと感じる。薬を飲むタイミングで痛みの感じかたも違うので工夫して飲んでいます。



振り返る機会があり、思い起こせば最初に治療しても1年はないことを告げられていたのだから仕方ない…なんて思って。

今までなんて幸せだったのだろう。(病気になったことを幸せなんて全く思っていないですよ。)




今まで肝生検とかポートの造設以外で手術といわれることをしていないし、こんなに回数多く抗がん剤を続けられていることは本当に奇跡的なこと。しかもたった3つの抗がん剤。



このブログもいつまで更新するか、できるかわからないけど治療できる間だけでもと思います。



体調も悪いけれど多分、自分が一番堪えているのは治療仲間が減ってしまったこと。

ああだよね、こうだよねって言える人が僅かになってしまったこと。



それだけ支えられていたんだね。



この子にも支えられてるね黒猫