昨日の晩から座っていても横になり、右を向いても左を向いても仰向けになっても

ポートの辺りが痛くて…



昨晩はモモ黒猫に背中を向けて寝ました。



朝、起きてやはり痛い。



3年半ほど前に前の大学病院の縫合不全から感染を起こしてポートの入れ替えをしました。

そのことを思い出し、また入れ替えかと不安になりました。



朝のうちに病院に電話をして受診することに。

15時までに来てください。ということだったのでその日の薬とコンタクトレンズ数日分を持って病院へ。

もしも入院になってもパジャマやタオルは借りられるので。



外来でも私のことをよく把握してくださっている看護師さんが問診とポートの様子を最初に診てくれました。



はじめましての化学療法の担当医にお会いして触診、視診をして問題はなさそうでしたが、ポートの位置を確認するためにレントゲン、感染を起こしていないかと採血検査、ポートの流れをみるためにポートフラッシュをすることに。



いずれも問題なく様子見になりました。

ほっとしています。

よく眠れなかったのでとても疲れました。



もう入れ替えなく最後まで過ごしたいな。

最近あちこち調子が悪くていろいろ考えてしまいます。




段ボール、大好きにゃ。おかーさん帰って来てよかったにゃ黒猫