休薬になったので怠さは少ないけど痛みはぼちぼち。

急激な痛みというほどではないけれど

ぐちゅぐちゅズキズキとした痛み。



それでも治療したあとよりは元気なほうなので、頑張って梅シロップと梅干しを漬けました。

梅干しは正直しんどい。

昨年は頼まれて最後のつもりで8キロくらい漬けた。

確か、病気がわかった年も職場のオバチャンから8キロくらい?10キロくらいだったかな。梅が送ってきて胆管癌と知らずに漬けた。

土用干しは病気が確定してGCを開始した頃だったのでそれはそれはしんどかった。

それでも今よりずっと元気だったな。



そういえば今日、6/13は5年前職場の健康診断で六本木のクリニックを訪れた日。

なんとなく疲れていたことを覚えている。

その結果でΓ-GTPが基準値より驚くほど高くて大学病院に駆け込んだっけ。



梅干し、ひとまず3キロ漬けてみたけど。

もう少し頑張ろうか。

いや、面倒くさいと思っていることじたいダメかな。

また梅を注文してしまった。

今年が最後かも…とか思いつつ、もう少し頑張ってみよう。



それより縫い物をしないと。

TS1を中止して老眼は置いておいて少し目は回復してきて。

眩しいのも日中歩けない状態から脱して。

お孫ちゃんのお人形のお洋服や袋物。目が回復してからコツコツと。

頑張るなら今がチャンスかもしれない。



後悔はいつだってある。

それを少しでも減らしたい。



なんだかんだ一番心配なモモ黒猫

もちろん成人してても子どもも心配よ。

心配性過ぎてダメだなぁ。



やっと私の住まいの自治体はワクチンの接種券、6/17に発送だそう。

やっとだ。



おかーしゃんは心配性過ぎるにゃ黒猫




お人形のワンピースも作ったけど撮り忘れ…


明日梅が5キロ届いてしまうガーン