今日の東京は雨。気温が昨日に比べ上がりません。肌寒いです。



先週22日に受けたCTの結果を聞きました。



結果は娘と聞くことが多いのですが、都合でお休みできず息子に付いてきてもらいました。



結果は

「肝内、肺転移の僅かな増大。リンパ節転移は著変なし。」でした。結果はそう出ているけれど前回の画像と比べてもそれほど変化はないとの見解でした。

現在の治療、GC療法を続行です。

主治医が仰るには

「とても丈夫なんだね。」とのこと。

胆管癌にはなってしまいましたが…。

この言葉、よく言われる。

5年近く頑張れている患者を診たことがないと。

前の病院でもGCを長く続けている患者は診たことがないと言われていましたが。

ヤクルト1000を飲んでいること以外はしていないので。あとはよく食べること。そのくらい。



どこまで頑張れるかわかりませんがもう少し動いて体力つけて記録更新したいと思います。

(主治医にも動くように言われてしまった!)




もう少し治療が続けられるといいなぁ。

人生の終わり頃に出会った主治医やケモ室の優しい看護師さんたちともう暫く関わりたい。



天気がいい日はお外を見るのだ黒猫

昨日のモモ。




画像診断報告書