このところ…というか今年になってからのブログ、ネガティブ投稿が多いことに自分でも驚いてしまいましたキョロキョロ


休薬週ですがあまり食欲はありません。
どうしてかな。


いろいろ悩みはあるものの四六時中ネガティブに過ごしてはいませんのでご安心のほど。
ただ、仕事も辞めて2年ちょっと。
考えることは治療のこと、生活のこと、猫のこと、など…
あれほど主治医が
「治療のなかに生活があるのではなく、生活のなかに治療があると思ってください。」と仰っていたのに。
視野が狭くなりネガティブになっている自分がいます。


そもそも病気になってしまったことを悔やんでも仕方ないと初めから思っているので。
まぁ、あと10年20年遅ければよかったのにという気持ちはありますが。
本当はクヨクヨ悩む性格ですが、何故か病気にはそんなにクヨクヨせず過ごしてきました。
本来の性格は変わるものではなく1月のインフルエンザ以降ネガティブの本領発揮でした。


連休が明けて休薬週になっても断捨離を続けて連休中と同じような感じで過ごしています。
もう着ないなって服は安く売ってしまったし普段着もだいぶ棄てました。
DVDはお棺に入れられないとネットでみたので売ったり…思いきったことをしています。


今日は病気発覚前に通っていた美容院に行ってカットしてもらいましたハサミ
髪の毛は細くなり量も減りましたが人並みな感じです。
Amebaピグの私のマークによく似た感じ。
前にも書きましたが、美容院に突然行かなくなったことや
「必ずまた来ますから。」
なんて普段言わないことを言って帰ったことを美容師さんが覚えていてくれてSNSやブログに私の手がかりがないかと気にしてくださっていました。
今日も髪質が変わった髪を広がらないよう丁寧に対応してくれましたニヤリ
だから少しご機嫌です。


このところあまり食欲がないのですがようやくデカドロンの副作用のムーンフェイスが無くなったので病気発覚前に少し戻った感じです。
半年前より3キロくらい減りましたが、
それでも私、まだ病気前より3キロくらい肥っているんです豚
余力のために今のままでいいかなと思っていますてへぺろ


明日は採血、CTとゲムシタビン、夜からTS1
開始です薬
それと横浜アリーナの小田さんのライブギター
凄いハードな1日ニヤリ
本当は明日CTの結果を聞く予定だったのに以前の増大したトラウマでメソメソしていたので主治医がずらしてくださいました。


今日、美容院に行ったことと若いブロ友さんがコメントをくださり励ましてくださったのでだいぶ元気になってきました照れ


もしも増大していても現実を受け止めて。
突き進んで行く。
まだライブに行ける。地方公演にも行かなきゃ。神戸と愛媛の公演に応募しました。(小田さんのライブです。)
行けるかな。どこにでも行ってしまう私だったのに。


私は生きている。絶対にもっと生きるのだ!