今週は休薬週ですニコニコ


ハローワークに行ったり仕事でお世話になった方や20年ほど前にパート先で出会った友だちと会って充実した数日を過ごしていましたナイフとフォーク


ハローワークは昨年1月に退職して病気のため求職の延長手続きをしていました。
傷病手当金が今年2月に終わったので今月から延長を解除して通っています。
痺れがあるので週に20時間以上の仕事ができるのか…わかりませんが一応トライしてみようと思っています。


さて
今日は通っている大学病院病院
「がん哲学外来カフェ」が開催されました。
前回、治療の時間がギリギリで参加できなかったので今回は久々でしたが楽しい時間を過ごしました。
「哲学」なんてついていると難しいことをやるように感じますが、先生のお話やファシリテーターの看護師さんの進行で参加している癌患者、ご家族、ご友人…などのお話を聞いたり話したりする場です。


以前も書きましたが、癌種は違っても治療の辛さや生活のことなど共感でき、元気な友人にはビックリされてしまうことも自然に話せるのでした。


こういう機会があれば皆さんにも参加してほしいです。
今日は別の病院に通われている方も参加していたので次回はどなたか誘ってみようかな。
癌患者って時に孤独を感じたり、悲しくなったり…前向きになったり…。
自身のお話をしたり他の方のお話を聞いて「また頑張ろう!」という気持ちにもなれます。
決して物を売ったり勧めたりもないので安心して参加できると思いますよ。


明後日、金曜はCT病院です。
結果は来週プンプンその日は小田さんのライブも!
緊張しますが頑張りますチョキ