明けましておめでとうございます門松
皆さま今年もよろしくお願い申し上げます絵馬

…とかなり遅い新年のご挨拶となりましたが今日は今年初の病院デー病院でした。
本来なら先週水曜が25クール2回目ですがお正月休みで今日になりました。

昨年末、ケモ室の看護師さんHさんから
「採血室もここも凄く混むから早く来て~。」と言われていたので今朝は5時起き。
いつもより一時間ほど早く病院に着きました。
でも  なんとびっくり既に25番。6時28分となっているのにガーン


いつもの時間に来ていたらホントにうんと待っていただろうと思います。採血は19番。
早く来たおかげでいつも通りの時間にケモは開始できましたニヤリ
ケモ友のTさん、Fさんがいたので待ち時間も楽しく過ごせました。


さて、今日の検査結果ですが…
白血球は今日は7,840
好中球は4,547
ガンマは横ばいの179
CA-19-9は数ヶ月前は二桁だったのに219。
好中球が高いのは嬉しいことですが腫瘍マーカーがじわじわ上昇し続けていることが気にかかります。
1/16のCT検査ではっきりするのでここはあまりへこまず笑って過ごすことにしましたてへぺろ
ただCTが終わってから結果を聞くまでは死刑囚のような気持ちですガーン


月初なので尿検査があり採ったとき濁っていたのが気になり主治医に伝えたところ軽い膀胱炎になっていました。
半年で3回もなっていますショボーン
やっぱり感染に弱いようです。クラビットを処方してもらいました。

副作用は…
手の指先の痺れ。左右とも第一関節の辺りまで。足は日によって。全く感じない日もあります。冷え予防とペタンコなのが楽でもっぱら靴はUGGを履いています。

食欲は朝昼はあるのですが年を越してから夕飯は義務的に食べているような。美味しく食べられる日もあるんですけどね。

抜け毛のことは毎回書いていませんでしたが、当初からごっそりはないものの多いです。生えてる髪の毛も以前の剛毛とは違い前髪はチリチリ、他はホワホワですキョロキョロ
なのでウィッグ。2つあるので便利ですチョキ


ショックだったのは星野仙一さんが急逝されたこと。
ひと月前はお元気に見えました。あまりお痩せになってなくても急激に衰えてしまうこともあるんですね。
癌種は違っていても私も急変することってあるのかなぁなんて思うとへこんでしまいますが、だったら尚更、時間は大事に笑って過ごすことが一番だなぁと思いますニコニコ

また昨日テレビでやっていた丸山ワクチンの件。(世界仰天ニュース)
抗がん剤と同じで合う合わないがあるんだろうと思います。
丸山ワクチンも他の自費の治療も本人の選択ですよね。自分の体だからよく考えて行動したいと思います。


今年もどこに行こうか飛行機
旅行先で何を食べようか焼肉
友人に会ったりコーヒー
オフ会でブロ友さんとたくさんお会いすることを楽しみに治療も頑張ろうと思っています!

まずは横浜のオフ会ですラブ
体調を崩さないよう頑張りますウインク



今日も朝、送ってくれたAmazonの回しもの黒猫