兜を飾りました。 | ゆきっちの家造りブログ                         ~ダイワハウス木造 xevo WV 太陽光発電付き~

ゆきっちの家造りブログ                         ~ダイワハウス木造 xevo WV 太陽光発電付き~

ダイワハウス木造 xevoWVで建てました。
家が出来るまでの事、住んでからの事、子育て目線で感じた事などを綴っています。

4月に入ってから兜を和室に飾りましたチューリップ黄チューリップ赤


ゆきっちの家造りブログ                         ~ダイワハウス木造 xevo WV 太陽光発電付き~-兜

子供がまだ小さいので触るかもしれないと思いつつ、


リビングのFAX台の上と迷ったのですが、


飾っている間、電話を置く場所がカウンターで微妙なので


和室にしました。


畳に直に置いたのですが、


普段は、ジャングルジムや乗用の玩具などが置いてあるので


見た目が玩具に埋もれてしまってシックリこないので


テーブルに置きました。ニコニコ


長らく使っていなかったテーブルがこんな時に役立ちました。ひらめき電球



こんな時、本格的な和室ならカッコよく飾れるのになあ・・・ショック!


床の間などよりも収納が欲しかったから仕方ないですね・・・。しょぼん



押し入れ前の窓際になった理由は、


押し入れ右下に玩具が入っていて、子供が頻繁に開ける事、


右の半畳の押し入れは、クロークとして使っているので前に置けない、


開ける事が滅多にない押し入れの左側の窓際前になりました。ひらめき電球


ここならリビングなどから兜が正面に見えて、良いと思ったのと、


何となく、北か西を背にして飾るのが良いのかなあ!?


勝手に解釈したのも理由の1つです。


鯉のぼりも飾りました。音譜


鯉のぼりと兜は、賃貸マンションの時から飾っていたものですが、


マイホームで飾れるって幸せな事だなあ・・・と感謝です。ドキドキ



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 住まいブログへ     ← ポチッと投票お願いします。
にほんブログ村