お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

富山県在住です◡̈♥︎

富山県のあれこれを発信できたらと

考えてます‼️

 


ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈

LINEブログ➡︎ こちらをクリック♡



 


⬆︎月額1628円〜目がハート


買おうか悩んだけど

ついに買いました‼️


黄色い雨具‼️


富山県?富山市?は

1.2年生は傘禁止

黄色い雨具指定

メーカーブランドは指定ないけど

黄色い雨具

という指定がありました





色指定がなければ

選択肢は沢山あるんだけど

黄色一択

だと選択肢が減る😭

お得意のネットショッピング

したかったけど…

粘ったけど無理だった


⬆︎でコメントを頂き

何を1番

重視なければいけないか

考えなければいけないか

考えさせられました😭


デザインや値段よりも

大切なことそれは

息子ちゃんが

快適に使用出来るもの

1番大事なことが欠けていたなと

コメント見て気付かされました

なぜ傘が禁止なのか

東京、宮城、神奈川の小学校に

通ったけど傘禁止ではなかったので

理由がわからなかった

ただ昔からある古いルール

なんだろうなぁ…て


我が家は小学校まですぐだけど

富山の校区ってすごく広くて

こんな所から通うの?

とびっくりすることもあるので

やっぱり低学年は雨具の方がいいのかなと



お店の人に言われたのは

長靴に雨が入らないように

長めを用意した方がいいと言われました

そしてびっくりしたのが

雨具の着方


この着方にはびっくり😂

お店で購入しなかったら

知らなかったので

店舗で買ってよかったニコニコ

そして絶対ダサいと思ってたけど



似合ってて可愛い❤️

最高に可愛い❤️

と完全に親バカ発揮❤️

親バカ万歳🙌





【総合1位受賞】血色マスク 20枚 

立体マスク 血色カラー



【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラー


イベントバナー

 

よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎