お買い物大好きな

アラフォーママの陽子です◡̈♥︎

富山県在住です◡̈♥︎

富山県のあれこれを発信できたらと

考えてます‼️

 


ラブワゴン☞🇹🇹🇸🇷🇻🇪🇹🇼🇹🇻🇼🇸🇲🇳

Instagram➡︎こちらをクリック◡̈

LINEブログ➡︎ こちらをクリック♡



 



4月から小学生になる
息子ちゃん😊
そろそろ息子ちゃんから
息子君へステップアップか?
(ん?なんの?笑)

先週やっと…
制服と体操着の注文してきました😂
年内にと案内されてたけど
やっと行ってきたよ😂
で買わなきゃと思いつつも
買わなかった
黄色い雨具
富山県だけだよね?
小学一年生は傘禁止
ていうルール
私にはびっくりそしてずっと疑問だった

土砂降りなのに
傘ささないでかっぱで
登下校する子供たち

ローカルルールだったんだね泣き笑い
みーんな真っ黄色の
カッパきて雨の日も雪の日も
登下校してます



降水量No.4


降雪量No.4

晴れた時間ランキング

ワースト3
弁当忘れても忘れるな
と言い伝えられてるほど
雨の日が多い富山県
なのにいやだからか…
一年生は傘禁止
しかも雨具は
黄色一択
なんですよね…
その雨具4000円もする
私買いたくない…笑
と思っててまだ買ってない😂
家にある雨具じゃダメなの😭?
4000円出すなら


ブランド物買いたい…
けど完売で再販されず…





なかなか
これなら買ってもいいかな
という黄色のレインコートが
ないんですよね…
えっと本当にこのローカルルール
無くなればいいのに…
と心底思っております…


【総合1位受賞】血色マスク 20枚 

立体マスク 血色カラー



【総合1位受賞☆血色不織布マスク】(17枚1パック×3)\秋新色追加/血色マスク 不織布 カラー


イベントバナー

 

よーこ♡の楽天     
 
⬆︎私のおすすめなど載せてます◡̈♥︎