楽しいお休み | 子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

4歳と0歳の男の子のママです。
日々の育児の記録として日記を付けようと思います。
気ままに更新していきまーす。




ご訪問ありがとうございます\(^^)/
















GWでしたね🎌
皆さん楽しく過ごせましたでしょうか?



うちはパパが土日しか休みじゃないので
保育園が休みになる平日の祝日は
悲惨なことになります😜



まぁ、いても…
という話は置いといて←



次男くんはハイハイをマスターして
リビングを縦横無尽に駆け回り
つかまり立ちも駆使して
手の届く所にに何か置こうものなら
すかさずキャッチして引きずり落とすし



なんか大人しいなと思うとテーブル下の
長男くんがこぼしたご飯粒とかを
拾い食いしてたりするし



長男くんは次男くんと
おもちゃを取り合ったり



最近また赤ちゃん返りというか
次男くんに構ってると
甘えることが多くなって
抱っこやおんぶをせがんで
まとわりついてきたり



特に雨が降ったりすると
長男くんの体力を発散する場がなく
何度うるさーい‼︎と言ったことか…笑



かと言ってAEONとかも混んでるし
余計にお金使っちゃうし



ということで
DVD見て過ごしたり
市の体育館にある
無料の幼児ルームに遊びに行ったり
ばあちゃん家に行ったりして過ごしました



祝日、疲れます😅笑



でも私はまだいいですよね
長男くんは保育園に預けられるし
実家も義実家も近い



パパもまぁまぁ協力的



専業主婦で子供を保育園とかに預けずに
生活してる方、本当に尊敬します‼︎



すごいなぁ…



祝日の何日かで
イライラしてちゃダメですね



長男くんも会話してて面白いし
甘えてくるところは
何だかんだいっても
まだ4歳なんだなぁと
かわいく思えるし



次男くんは
おいしいおいしい(フリフリダンス)
イェーイ(ハイタッチ)
ごつん(頭と頭をくっつける)
などなど芸も覚えてきたし



今しかないこの時期を
大切に過ごさなくては!



ということで



土日は楽しみにしていた
トミカ博に行ったり
最近じいちゃん達とサッカー観戦に行って
ハマったらしい長男くんのために
ボールを買って初サッカーをしたり⚽️



天気も結構良かったので
アクティブに楽しめました❤️