新生児訪問 | 子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

4歳と0歳の男の子のママです。
日々の育児の記録として日記を付けようと思います。
気ままに更新していきまーす。



ご訪問ありがとうございます\(^-^)/
















1ヶ月健診も終わり
もはや新生児ではないのですが
ベビちゃんの新生児訪問がありました
(里帰りから帰って来たら
訪問してもらうことにしたため)



息子くんのときにも来てくれた
助産師さんでした



産後の様子を少し話した後
早速計測しました



体重は5550g



しっかりしてるね〜
なんにも問題ないよ!
と、はなまるをもらいました( ^∀^)



身長も1ヶ月健診で測ったときに
60㎝だったので
成長曲線に当てはめると
飛び出てしまいました!笑



どうりで授乳クッションから
はみ出るわけだ〜



夜も4〜5時間がっつり寝てくれるので
寝不足でツライ…とかはなく
昼間も授乳は頻回ですが
おっぱいさえ飲んでいれば
比較的ご機嫌に過ごしてくれます



2人目は育てやすいとよく聞きますが
これか〜!と実感しております



息子くんのときは
夜もなかなか寝なかったり
はじめての育児で
戸惑うことばかりでした



それこそおっぱいもあげたし
オムツも替えたのに泣き止まない!
家のことが全くできてない…
どうしよう(T-T)



みたいな状態でしたが
ベビちゃんは慣れもあり
多少泣いていても



おっぱいあげたしオムツも替えた
あとは洗濯物干したら抱っこするね〜
ちょっと待っててね〜



という気持ち的に余裕がある感じ



息子くんもまだまだ甘えたがりで
やっと少しずつ自分のことが
できるようになってきたばかりなので
ベビちゃんにつきっきりには
どうしてもなれません



泣いてても放置しちゃうことが
多々あるけどごめんね!
たくましく育ってくれ!



それにしても赤ちゃん
何してもかわいいなぁ♡