胎動? | 子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

4歳と0歳の男の子のママです。
日々の育児の記録として日記を付けようと思います。
気ままに更新していきまーす。







ご訪問ありがとうございます\( ˆoˆ )/











最近お腹のあたりが
ぐるぐるコポコポします。



もしやこれは胎動⁉︎



現在17週。
お腹も結構目立つようになってきました。



このくらいの時期になると
胎動を感じるママもいるそうなので
やっぱりそうなのかも。



息子くんの時もしばらくして
胎動が活発になってきてから
やっぱり今までのお腹のコポコポは
胎動だったんだ〜と気付いた私。



2人目でも最初の胎動は
よく分からないものですね。



私が鈍いだけかもしれませんが…



この前の夜、布団に入ろうと横になりつつ
息子くんと話してたので
顔を向けようと上半身をひねったら



ドフッ



っと衝撃がきました!笑



ベビちゃんからの抗議の一発⁉︎笑
体勢がよくなかったかしら?
ごめんね〜



でもこれくらいの時期の胎動って
とってもかわいいですよね。



だんだん激しく
むしろ痛いくらいになる胎動…



懐かしいな〜



もうちょっとしたら
その激しい胎動も感じられるね。



楽しみです。