好きなタイプ | 子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

子育て日記〜わたしと2人の男の子〜

4歳と0歳の男の子のママです。
日々の育児の記録として日記を付けようと思います。
気ままに更新していきまーす。






いいね!押して頂き
ありがとうございます\( ˆoˆ )/









最近の息子くん。


AKBなどのアイドルをみると
かわいいじゃん♡
と、よくいっています。


じゃあどのお姉さんがかわいい?と聞くと
ん〜…これっ!
と指差すのは大抵
ロングの清楚な感じ。


そういえば今はボブですが
昔は私も長かったので
息子が生まれる前の免許証の写真が
まだロングで写っています。


何かのタイミングで息子くんが
免許証の写真を見たとき


ママ髪長いじゃん!
かわいい!


と言っていました。


えー♡(嬉しい)
じゃあ今のママとどっちがかわいい?
と聞くと(聞くなよって感じですが 笑)



速攻で免許証の写真を
指していました。


なんかすいませんね( ̄∀ ̄)
母、軽くショック。


その後
いや〜今もいいと思うよ?
と、パパからフォローが入りました 笑





そしてこの前
姪っ子妹ちゃんと一緒に
ごはんを食べていた時のこと。


髪が邪魔だから結ぶ、と
かわいいゴムで結んでもらった
姪っ子妹ちゃんをみて


わ〜姪っ子妹ちゃんかわいい♡
○○ちゃん(保育園の女の子)みたい!


とニヤニヤ喜ぶ息子。


○○ちゃんも髪が長くて
よくかわいいゴムで結んでいます。


そのあとも
○○ちゃんみたいでかわいいじゃーん♡


と連呼。
なんか上から目線。
そして言い方がチャラい 笑
○○ちゃんのこと好きなのかな?


他の子と比べないで
姪っ子妹ちゃんかわいいって言ってやって!


上げて落とすとはまさにこのこと…



まだまだ女心を理解できるまで
程遠そうな息子くん。


将来大丈夫かしら〜


でもまだ小さいと思っていたけど
ちゃんと好みがあるんだね 笑


きっと彼女は
髪が長いのでしょうね♡