ゆうべ、食事の片付けしているところに娘がやって来て、
『(標準語で)お母さん!ずっと一緒がいい!』(娘は何か役になりきっているようす)
なので、私がちょっと遊び相手になってあげようかと、
『でも、私、月に帰らないといけないんです
』
と言ったら、少し間が空いて
『そんなのいやよ』って。
私『でも、月から迎えが来るんです。だから、たっくんと仲良くして、お父さんの言うことをよく聞いてね』と言うと、娘が泣き出してしまいました。



演技に力が入りすぎたかしら?
とは思いつつも、娘の心の成長に嬉しいのと、なんだか離婚する時、こんな?と思ってると、切なくて涙が込み上げてきました。(笑)
それはそうと、大号泣の娘~。
私『たっくんがおなかすいたら、ミルクを準備してあるから飲ませてあげてね』
娘『ママ月に帰らないでー
』
私『私も月に帰りたくない!
じゃあ、迎えに来る人達から私を守ってくれる?』
などと、長々とやりとりしてたら、しばらくして
『あの月、ママのじゃないでしょ。』
と、娘から言われました~
泣きながらやり取りしてるけど、面白すぎて、途中から泣き笑いでした
あー。女の子って面白いね!
Android携帯からの投稿
『(標準語で)お母さん!ずっと一緒がいい!』(娘は何か役になりきっているようす)
なので、私がちょっと遊び相手になってあげようかと、
『でも、私、月に帰らないといけないんです
』と言ったら、少し間が空いて
『そんなのいやよ』って。
私『でも、月から迎えが来るんです。だから、たっくんと仲良くして、お父さんの言うことをよく聞いてね』と言うと、娘が泣き出してしまいました。



演技に力が入りすぎたかしら?
とは思いつつも、娘の心の成長に嬉しいのと、なんだか離婚する時、こんな?と思ってると、切なくて涙が込み上げてきました。(笑)
それはそうと、大号泣の娘~。
私『たっくんがおなかすいたら、ミルクを準備してあるから飲ませてあげてね』
娘『ママ月に帰らないでー
』私『私も月に帰りたくない!
じゃあ、迎えに来る人達から私を守ってくれる?』
などと、長々とやりとりしてたら、しばらくして
『あの月、ママのじゃないでしょ。』
と、娘から言われました~
泣きながらやり取りしてるけど、面白すぎて、途中から泣き笑いでした
あー。女の子って面白いね!
Android携帯からの投稿
1ヶ月が過ぎ、まだ黄疸が消えない息子。
気になり出したら、色んな所が目に付きます。
唇、黒くない?
爪の付け根、黒くない?
よく、うなるよね?
と、母に話したところ、
『気になるなら、病院に電話した方がいいよ』
って、ことで電話したら、黄疸は実際見た方がいいから。ということで連れていきました。
病院の雰囲気がとってもよかったので、待ってる間スヤスヤ眠るたっくん。。。
診てもらったら、黄疸出てるね~といわれました。
血液検査も、することになり、かかとから採血しました。
ヘビーの採血見ない方が良いみたいで、看護婦さんが見えないようにしてくれましたが、たっくんめっちゃ痛がって顔を真っ赤にして泣きました
(顔は見られました。)
検査の結果、
大丈夫です。と言われホッとしました。
母乳性の黄疸で、母乳を飲んでいたら出やすいそうで、おっぱい飲まなくなったら自然と引くらしいです。
特にママが気を付けることもないみたいです。
唇が黒いのも、爪の付け根が黒いのもあまり気にしなくていいって。
うなるのは、お腹がいっぱいの証拠なんだって!
血液検査の結果待ちしている間、母乳を飲んだ量を計ってもらったら、一回で94グラム飲んでました
今日までの平均体重増加量の計算も、してもらったら、1日約65グラムずつ増えてました
安心はしたものの、しばらくは様子を見ていこうと思います
Android携帯からの投稿
気になり出したら、色んな所が目に付きます。
唇、黒くない?
爪の付け根、黒くない?
よく、うなるよね?
と、母に話したところ、
『気になるなら、病院に電話した方がいいよ』
って、ことで電話したら、黄疸は実際見た方がいいから。ということで連れていきました。
病院の雰囲気がとってもよかったので、待ってる間スヤスヤ眠るたっくん。。。
診てもらったら、黄疸出てるね~といわれました。
血液検査も、することになり、かかとから採血しました。
ヘビーの採血見ない方が良いみたいで、看護婦さんが見えないようにしてくれましたが、たっくんめっちゃ痛がって顔を真っ赤にして泣きました

(顔は見られました。)
検査の結果、
大丈夫です。と言われホッとしました。
母乳性の黄疸で、母乳を飲んでいたら出やすいそうで、おっぱい飲まなくなったら自然と引くらしいです。
特にママが気を付けることもないみたいです。
唇が黒いのも、爪の付け根が黒いのもあまり気にしなくていいって。
うなるのは、お腹がいっぱいの証拠なんだって!
血液検査の結果待ちしている間、母乳を飲んだ量を計ってもらったら、一回で94グラム飲んでました

今日までの平均体重増加量の計算も、してもらったら、1日約65グラムずつ増えてました

安心はしたものの、しばらくは様子を見ていこうと思います

Android携帯からの投稿