おてんばすいみそ育児日記 -29ページ目

おてんばすいみそ育児日記

五歳のおてんば娘と一歳のヤンチャ息子の成長を綴ります

命名は、期限ぎりぎりの日に役所に提出しました。


名前を考えるのに、まったく協力しない旦那にイライラと涙。

生まれる前から考える時間はたくさんあったのになかなか決まらず。私が考えたのは、まるで却下の旦那。




旦那の家は代々、“りゅう”か“たつ”のつく名前をもらってきました。
なので、この子にも……。

しかも、今年辰年だしね。

旦那の大好きだった今は亡きおじいちゃんから辰をもらいました。

で、“たつおみ”になりましたっ! 

私が提案したんだけど、何となく、嫌だった名前に……。

漢字もじいさん臭いしな……


でも、決定したからには素敵な名前です!

ということで、

アップ名付け祝いに母が準備してくれました。


もう少し、パパママがしっかりして、というか、私がしっかり旦那に喝入れておけば、もう少し早く名前をつけてあげられたのにね~





テヘペロ~!





Android携帯からの投稿