事件です | AvabelRport(アヴァベル抜粋)

AvabelRport(アヴァベル抜粋)

野良ネコ所属。I極で鈍器×盾アコやってます。
I極アコの狩りがつらすぎて、短剣マジ育成中!
これはこれでつらそうな。。。(。>д<)

アヴァベルをやるために
ipadmini2を買ったのが2年前。

Androidだと重くてうまく動けなくてね。
懐かしい。

先日このブログを書いたこともあり、
アヴァベルの昔話とか思い出したりして。

で、ついでに思い出したのです。

ipad買うとき、
高い金を払って保証付けたな、って。

2年以内だったら新品と交換してもらえるって、ヤマダの兄ちゃんが言ってたな、って。

そして今朝。
早く起きたのでAppleのサイトを開いて。

おはようございます的に
シリアルナンバーを入れたら、
保証期限がまさかの昨日。

でも「推定」って書いてあって、
表示的には「保証期間内です」の表示。

なにこれまだいける?
ロスタイム突入?

Appleの修理手続きのページを見て
ゴールを決めてやろうともがくわけです。

でもあちこち飛ばされて
目当ての手続きができない。

あーそうだった。
Appleのこういうとこが嫌いだったんだわー

依頼手続きの終盤で
「ipadを探す をオフにしてください」
そしてまた最初から依頼情報入力、みたいな。

いざいれるぞ!って時に
ちょっと待ってシャワー浴びてくる!
って言い出す女みたいな。

何の話!



…もとい。

そもそも
ipadを探すをオフ がわからなくて。

案内された手順に飛んで。
言われた通りに操作しましたら、
本体が初期化されました。


イッツミラクル
真顔でハア?です。



結局、サイトで申し込みができず
朝9を迎えましてAppleへ電話。

まあ、期待してなかったんです。
Appleは、とにかくマニュアルどおり。
外国ならではの冷たさだと思った印象です。


それが!
数年ぶりにお話したAppleさん!
ドコモもビックリの心遣い!

間違いなく優しさライセンス取得してます。

ドコモしか持っていないと言われていた優しさライセンスです。


保証期間は昨日で切れているのですが、
こちらの事情も汲んでくださり、
交換の手続きをして頂きました。

これはもう
よしえ、Apple信者不可避。

嬉しさのあまり、
何度お礼を言ったかわかりません。



ひとつだけ残念なことは、
ipadが初期化されたことで

アヴァベルも初期化。


やべえなこれ。まさかの展開。
Android感覚で勝手に紐付くと思ってたわ。

思い出(スクショ)もごっそり消えた。
ブログやってたのがせめてもの救い。
(一部だけどブログに残ってるから)


運営に連絡したら復帰できるのかな。
消えたとなると寂しい。

アヴァベルの運営も、
優しさライセンスを取得してますように!