レイドのお話 | AvabelRport(アヴァベル抜粋)

AvabelRport(アヴァベル抜粋)

野良ネコ所属。I極で鈍器×盾アコやってます。
I極アコの狩りがつらすぎて、短剣マジ育成中!
これはこれでつらそうな。。。(。>д<)


レイド武器の片手杖2本を強化して。
るんるん気分で装備して。
ステータス画面を見て。
そしてお茶を飲む。

{F70B2482-8756-4151-B7D7-B8285E41D631:01}

のけぞるくらい弱くね…?(しみじみ)

>挨拶
マジエッティ、I極残りVにステを戻すの巻!



いやー
迷走してますwww

レイド行くにもね。
それなりに硬くないとだめっしょ。

ましてやI値が低いから、武器の★上げないと駄目っしょ。
それを2本必要とか!

ちょっと考えればIVの方が貧乏さん向けなのはわかるのに!
イベント雑魚のせいで本質を見失いやがって…!>あたし

てかそもそも今のあたし、
イベントの周回どころかダンジョンすら行ってないじゃん?

そうなるとマジエッティのDの意味…

薄目でステータス画面を見て
「MATK500に届いてるじゃーん」と、言い聞かせるスタイルにも疲れたし、
そもそもDEFが低すぎて、ジャバのしっぽフリフリの2打撃くらって瀕死とかw

この子92歳なのに…(白目)


あー
イベント周回がつらいとか言ってる場合じゃなかったわー
残念エッティの分際で、イベントとかセレブな行事で楽をしようとしてたのが間違いだったわー
(遠くの景色をぼんやりと眺めながら)

というわけでIVに戻してまして、現在INT175!
安定の白ダメを繰り広げてます。

{6BEE7BFF-9124-4278-A335-93516EC86A7F:01}


え?
だったら前に使った両手杖のレイド武器が使えるじゃんって?
そんなもん、新しいレイド武器の強化に使ったわwww

もう考え無しすぎて涙出る。


もとい。
ギルド入って…(+5)
ペット育てて…(+10)
アコ様のミスト乞食をして…(+10)

将来的にはなんとかINT200行きそうかな?w

でもI極モンクよりもレイドで稼げないマジの厳しさ!
(ちにそうになって逃げ回ってるせいもあるけどw)

あらためてカンストしてるマジシャンさんを尊敬します。



で。
土曜日にGMレイドがくるじゃないですか。
ダメージ一定だから、火力よりも手数の多い職が有利なやつ。

何のキャラで参加するかなーって思った時に、マジエッティはもう頭の片隅にもなくて。
ダラエッティのナチュレでシャカシャカシャカーってやるかーって思ってたわけです。

そしたらエメさんのブログに
マジシャンはこれでやるといい的な事が書いてあって!

マジエッティ92歳。
レイドで大技を連発する人生しか送ってなかったゆえ。
マジシャンのスキルの使い方とか全然わかってませんでしたありがとうwww

うおーーーなるほどな!
やるやんマジシャン!的に、とりあえずソルブレなってみた。
無駄に解放したと思ってたソルブレがこんな形で役に立つとは!!

{DCBBC803-F4D8-4F80-9CE6-45EB33D4751B:01}


武器は50装備★5(無強化)短剣!

ソルブレのCT無しのスキルで挑むか、
ウィンドダガー&ライトニングソルのコンボとやらで挑むか、
悩むーーー!

とりあえず、うっかりソルブレで宝箱を開けないよう気を付けないといけないw

みんな!
開けちゃだめだぞーーー
絶対開けるなよーーー
(フリじゃないです)