陰陽術師の話 | AvabelRport(アヴァベル抜粋)

AvabelRport(アヴァベル抜粋)

野良ネコ所属。I極で鈍器×盾アコやってます。
I極アコの狩りがつらすぎて、短剣マジ育成中!
これはこれでつらそうな。。。(。>д<)


うわー
昼間なのにお星さまがチカチカしてるーって思ったら…

街中で倒れました。

初★体★験!(/ω\)ハズカシーィ

その夜。
吐きそうになりながら少々のレバニラを食べて寝ていたら、 目の前をお星さまがチカチカ光る現象は無くなりました。

そして翌日。
イベント雑魚と戯れている時に、ナチュレのくるくる回る攻撃をずっと見ていて目が回り、アヴァベル断念。

>挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みんなちゃんと鉄分取れよ?(おまえがな)



さて。
そんなあたしも、おかげさまで陰陽術師をジョブマスさせて頂きました。

IMG_2311.PNG


アポコ先生、みずっち先生、
度重なる3時間合宿、本当にありがとう!

かなり情報出尽くしている感ありますが…
ジョブマス記念に陰陽術師の所感を書きます。

よしえさんの偏見入りまくりの所感。

まーーーーーーーーーー
大草原wwwwwwwwww ←


なんていうか…
玄人なアコなら使いこなせるかも…

拠点を作らないで?
マジと行動を共にして相手拠点に攻め込むみたいな。

とりあえずあたしは使いこなせそうにないかな!
(きっぱり)



※以下スキル紹介(分岐はテキトーです)※

<陽の式・吸> 火力分岐
周囲の敵からHPを吸い取り、自分のHPを微量回復するスキル。

IMG_2312.PNG


回復量は説明書きにある通り本当に微量。
回復ではなくて攻撃スキルなんでしょうね。

スクショは1体分しか表示されてませんが、ダメージを与えた数だけ回復します。

IMG_2305.PNG


長い前フリの割に範囲がせまいので、余裕で範囲外に移動されます。
もしくはその間にゴリゴリに攻撃される。



<陰の式・爆連> 火力分岐
お札をぶつけて攻撃するスキル。

IMG_2313.PNG


思った以上に近づかないと当たらない。
そして引くほど低火力w

IMG_2307.PNG


悪魔タイプ相手に追加爆発ってなんだろ…?
モンスターの話?
それとも何かの布石?

今のところ、圧倒的に下位職レーザーの方が優秀。



<陰の式・凋> 下げ率UP分岐
クリエイターの酸の魔防版(MDEFを下げる)

IMG_2314.PNG


酸と同じ(30%)くらいは下がりそうな印象。
と、札をぶつけられたアポコ&あやたんの分析!

IMG_2306.PNG


クールタイムが超絶長い。
クールタイム中、 あやたん、酸を3回投げて4回目投げそうになってた…

その分、効果が酸よりも長いとかなんだろうか…

でもね。
酸に比べると範囲が超絶狭くて、止まってる相手でさえ当てるのが難しい!

回数投げさせてもらいたいなあw



<陽の式・閃結界> 状態異常無効延長
状態異常無効と、自分と周囲の人の魔防を100上げるスキル。

IMG_2315.PNG


マジ新職の奥義がチート級じゃないですか?
この奥義で拠点守る日がくるかも?と思ったので?

測ったんです。 時間を。

IMG_2309.PNG


IMG_2310.PNG


状態異常無効効果は、さらに+10秒。(おそらく延長分岐分)

ちなみに、
くるくる回ってる7秒間は効果発動されてなく、全くの無防備ですw

7秒後に魔法くるぞー!って予測して回り始めないといけませんw
クールタイムが長いので重ねがけも不可。

分岐でうまいこと使えるようになるのかなあ…
総じて残念な職なので試す気にもなりませんが…


これが脈石5個の職業かー!

運営様!

IMG_2308.PNG




※以下宣伝※

野良ネコギルメン絶賛募集中!

上級商人、商人常時完備。
パッシブオール5
ギルドルームあり

★レベルは80からです★
GV、対人、チャット好きさん大歓迎!
強制はないので、楽しく自分のプレイスタイルに合わせてご自由にどうぞ!(´∀`*)

どんな雰囲気かは、下の画像をクリック!

IMG_1902.JPG