いやーーー

なめてました、草刈りを笑い泣き

 

 

 

ディッキーズのツナギと長靴で

虫対策は万全だぜチョキ

 

 

仕事上、

作業遂行上、

行きがかり上、

どーしてもせなあかんかった

草刈り。

 

ゴール裏完売の吹スタに

間に合うのか?

ってか

どれだけ早めに到着できるのか?

 

こりゃゴール裏の上段でしか

無理やなぁ‥

 

って

500坪の草刈りを始めたのが

土曜日の午前中…

 

500坪って(笑)

 

 

 

水路沿いを

草刈機でぶいぶい刈ってましたが

なんせ雨の前。

 

湿度は高く

風邪も無い、

アテにしてたコンビニは

閉店していて

水分補給用の水は1リッターほど。

 

 

 

 

 

これがあかんかったんです。

熱中症?

脱水症状?

 

頭はふらふら

身体の自由が利かない

体感したことのない虚脱感…

 

吹スタいこか、

 

そんな余裕は一切無く

午後一番に

ほうほうのていで

水分補給しながら

なんとか事務所に帰りましたチーン

 

そっからは

動けませんでしたもん。

 

なんか

まだ震えてたし

命の危険すら感じてましたから滝汗

 

 

今日もまだ

身体の自由が利かない感じ…

 

 

 

 

 

そんな中、今朝

「あ6986」号は車検に旅立ちました。

 

代車代わりの「い6986」号

クーラーの調子が悪く

いざ走り出せばクーラーが効くものの

信号待ちはぬる~い風笑い泣き

 

 

「い6986」号は

下取りに出すのに

これじゃ二束三文やーん

 

って

そこは期待してないんですがね(笑)

 

 

そうそう

断熱未対策の「い6986」号に

一日乗り回してましたが

 

絶対にシート下部分や

ふくらはぎ裏部分に

足裏部分の

断熱対策はした方がいいっす!

 

絶対にです。

 

 

3ATだからエンジンの発熱量が

4ATより高いのかどーかは

分かりませんが

絶対的に体感温度に差があります。

 

ターボ車なら、

よりエンジンの発熱量が

高いんじゃね?って

思ってしまいました。

 

ノンターボ車より

対策はしてるかもですが…