いやーー

結局仕事の電話をいただき

予想していましたがやはり

湘南戦は不参加…笑い泣き

 

リアタイでも観戦できず

深夜に眠いわ、疲れたわで

ふらふらになりながら

観戦してました(笑)

 

 

で、日曜日は

車を見に行く予約してあるので

早起きして

ハイゼットカーゴ「あ6986」号

断熱対策に着手しました。

 

 

最近は真夏日を超えることも

ちらほらあり

暑さに身体が堪えてきたような…笑い泣き

 

 

なんで

以前購入した断熱材が

まだまだ残ってますので

いっちょやろかいな、とチョキ

 

 

こんな車をイジるの久々なんで

ウオーミングアップってことで…

 

この状態を勝手に

ヘッドライトの白内障と呼んでます(笑)

 

ちょちょいと磨いて‥

 

まぁまぁ綺麗にニヤニヤ

 

ちなみに写真上部にみえる

3本の茶色い筋?

スマホのカメラの加減なんでしょうか?

なんもないのに映り込んでました(笑)

 

 

 

 

 

お次は、

 

で、

ハイゼットカーゴは前席のシート下にエンジンがあるので

シートの裏に簡易な断熱材かましてますが

運転席、助手席ともに断熱材をぺぺっと外して

(写真上部のグレーのんです)

 

断熱材をペタっと貼り付け

 

写真下部の

肌色のんはもともとの断熱材です。

 

こんなんで断熱効果あったんかね?

と、思いつつ(笑)

 

追加で断熱材貼ることで

若干の効果を期待ニヒヒ

 

 

 

 

ここで終わらず‥

 

 

エンジンルーム内にもニヤニヤ

 

 

写真上部の白いところが

座っている状態では、ふくらはぎのとこにくるので

エンジンルーム内から断熱材装着チョキ

 

 

 

見てのとおり各種パイプやらで

とにかく狭い場所で、手が入らないので

ペタっとは貼れません。

 

途中で断熱材のシール部分が色んな部分に

あたってしまい絶対に貼れません。

 

なんでとりあえず断熱材をパイプ類をかわして

とおすだけで、あとは何カ所か

仮留めみたいな感じでないと無理でしたニヒヒ

 

 

作業することにノッてきましたが

ここでタイムアップ。

 

 

 

んで、

昨日今日と検証作業として

両日共に大阪中駆け回ってました。

 

効果の程は

「あった」と思ってます、感じてますウインク

 

ただ、

まだ足裏が暑くて滝汗

 

 

足裏ってその下って、フロアですやん。

ってことは、

道路の照り返しなんでしょうかね?

足の裏が暑くて。

 

次回更なる対策を取ることに真顔

本格的に暑くなる前にな済ませたいですが…

 

 

 

また、車選びは

日曜日に見にはいきましたが

ジェットコースター的に

新展開に次ぐ新展開。

 

いまだ到着点が見えないんです(笑)

 

到着点が見えだしたら

これはまたブログにします。

 

 

 


 

 

しかし

週末はどーにも仕事の匂いがぷんぷんします(笑)

 

せっかくのガンバ大阪、ホーム連戦ですが

いくつ観戦できるのでしょうか…笑い泣き

 

声枯らし

選手たちの後押しをしたいもんですウインク

 

 

天皇杯はいけそニヤニヤ