いや、先日より

乗り換えるだのどーのこうのって

いってた際の事ですが…

 

実は

新型ハイゼットカーゴの

スペシャルクリーンってグレードが

欲しくてディーラーに伺いました。

 

 

 

この安っぽい

黒い顔がお気に入りデレデレ

 

購入した暁には

マットブラックに

塗り替えますがね(笑)

 

 

最近の車は必須のようですが

運転支援機能も必要最低限な様子ニヒヒ

 

いるんでしょうか?

オートライトに始まり

スマアシとか‥

 

そんなん付けるから

車重はかさばり

燃費は悪く

価格もあがりますやんゲロー

 

そなんで乗るなら

スペシャルクリーンの一択。

 

これだけエンジンが違うってのが

心くすぐられます。

 

 

が、

が、

何があっても欲しい

電動格納ドアミラーが

オプション設定すらない…

 

で、

オーバーヘッドシェルフの

設定も無い‥

 

 

商用車やから

省くんなら運転支援機能も

省けやーーーーーー

いらんわそんなもんーームキー

 

商用車やから

狭い道入るんやし

細かなもんを入れるんだろうがっ

ムキームキームキー

 

 

失礼しました、

取り乱しました(笑)

 

 

 

 

 

で、冷静に真顔

 

本題の納車ですが

この5月以降にバックカメラが

法規定で全車装着義務化だそう…

 

現在ハイゼットカーゴは

全車じゃないので

マイナーチェンジで

対応予定とのことで

バックオーダーもあり

今からの注文で6月の納車は

不可能であり

納車時期の特定も

不可能とのこと…笑い泣き

 

「あ6986」号は6月で車検切れなため

あえなく新型ハイゼットカーゴの

夢は断たれました…

 

 

電動格納ドアミラーや

オーバーヘッドシェルフを

後付けでできなくもないですが

なんかねぇ…チーン

 

+なんぼ掛かるやら…

しかもやるなら

ディーラーでは作業を

受け付けてくれず

部品配給だけで

自分で手作業でっせ滝汗

 

 

 

ならば

納車時期も関係ない中古車で、って

考えましたが、高い笑い泣き

 

それなら新車買うがなってくらいですので

リース車や新車購入計画は

全て却下真顔

 

 

 

 

そない考えながら

「あ6986」号に乗ってるなんて

デリカシーの無さや

「あ6986」号に申し訳ないやら

かわいそうやらで…

 

 

 

 

なんで

「あ6986」号続投決定お祝い

~目指せ、共に300,000kmハート

 

と、相成りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

上記の納車事情が

どなたかの参考になれば幸いですニヤニヤ