カーリースの件、

まだまだ深く悩んでおります笑い泣き

 

なんかリースって経費で落ちますが

ローン組んでいるようで気分的に

嫌になってきました(笑)

 

しかもブラックアウト化びっくりマーク

ってでけへんでしょうしねぇ…

 

 

 

 

って考えていたら、

「あ6986」号

うすうす気付いてましたが

ATの調子が悪くなりつつあります。

 

週の半分以上は50~70㎞は軽く

走行してますが高速が大半を占めます。

 

で、

高速走行時なんですが

どーにもスピードに

乗りにくくなってる気ぃします。

 

なんか

AT?クラッチ?が滑ってるような…

 

クラッチが滑る、って表現が

一番しっくりきますが、ATって

クラッチ滑るんですかね真顔

 

 

 

①中古のAT探すか、

②新品のAT入れるか、

③オーバーホールするんか…

 

現実には①なんでしょうね。

そないするんなら

またショックも抜けてるんで

これは新品交換と

ブッシュ?マウント?も交換ですね。

 

 

そんなんしてたら50万円で

足りるんでしょうか?

 

心やさしき

自動車修理業の方の

意見をいただければ

これまた幸いですウインク

 

 

 

 

また、

いろんな可能性の探求として

カーセンサーみたら

ハイゼットカーゴS321V系の

低走行車の相場が思ったほど安い笑

 

いっそ

「あ6986」号引退の

「う6986」号誕生か??

 

そんなことも考えつつ

今日も大阪環状線を

ぶっ飛ばしてましたダッシュ

 

 

 

 

やっぱ、

S321V系が好きなんすよね。

 

必要にして最低限の装備。

いるんかいらんかわからんような

最新装備は車重が重くなるだけで、

また、機械的でサイボーグ的に感じて

人間味が感じれません。

 

車なんて所詮機械で

工業品ですが

365日で355日は乗るんで

相棒みたいな感覚なんで

親しみある方がいいです。

 

S321Vの顔が好きで

走りのもっさりもご愛敬

 

世代も変わり

徐々に少なくなりつつあり

さみしいですが。

 

 

 

あ、

比較対象のN-VANはバリバリ

〇ンダセンシングで

最新装備のオンパレードですが(笑)

 

本当、N-VANが候補に入る理由は

たまーに嫁が一人で乗ることもがあり

商用車丸出し感が

かわいそうってだけなんですがね、

正直真顔

 

 

 

 

今は

①カーリースでN-VANが10%

②「あ6986号」修理が30%

③中古乗り換えが50%

④6月の車検まで棚にあげる、が20%

 

そんな感じですかねぇ~ニヒヒ

 

 

 

こんなにハイゼットカーゴを

考えていますが週末は

もれなく車中泊の日々(笑)

 

今回はブログ内容に

該当する写真がないので

サービスショットを

あげときます。

 

 

 

大好きな薪が炭になり

いこってるところですハート

 

やがて灰になるまでの

炎としての最後の頑張りって感じが

たまらんのですよウインク

 

左側写真中央の

金色に輝くさまは

神々しくもあります。

 

 

 

ベイエリア焚き木?

シーサイド焚き木?

ウオーターフロント焚き木?

(笑)

 

写真では見切れてますが

写真上部には

貨物船が数隻停泊しています。

 

いい感じのところでしょニヒヒ

 

 

 

賛否両論を

引き起こしそうなんで2枚目に

貼っときます(笑)