タイトルとおり

この2日ほど

めっちゃっ、めちゃくちゃ

モーレツに悩んでおります。

 

 

同業者の間で(2人)

社用車のレース契約が

ブームなんすよニヤニヤ

 

1人はちょうど

現在リース契約切り替え時期で

デリカミニに変更予定だそうで

もう一人が

うらやましがって追随するみたい‥

 

 

そんなブームの中、

実は足掛け11年、26万㎞目前の

「あ6986」号

 

ウオーターポンプとダイナモの

故障→新品交換とオイル交換くらいで

メンテらしいメンテを

していなくて‥

 

ショックアブソーバーもダメで

段差も上下左右に揺れるし

 

オイル交換しても燃費が伸びない

 

言ってませんでしたが

お正月休み明けに

約1週間ぶりのエンジン始動で

エンジンからの超絶な異音

様子見してたら鳴り止みましたが…

 

予算50万で各種オーバーホールの

引き受け手が無い

 

やめとけ、

そんなんするほど価値が無いし

絶対に後悔する、って

先輩であり車の主治医の

自動車修理工場に断れる始末…

 

高速道路でも100㎞出すにも

ATなんですかね?

どーにも100㎞到達にまでの

スムーズさがない。

 

今年6月に車検予定

 

こんなに懸念材料山盛り…

 

 

 

 

だったら

あいつがデリカミニなら

俺は…

 

N-VANかなぁ‥

 

えっ??

 

 

 

N-VAN?????

 

実は新車で出た時から

横目でちらちらと気になってたんすよ

滝汗

 

 

なぁ~にが

N-VANやねん。

俺には相棒ハイゼットカーゴが

おるやーん、って

思いながら(笑)

 

 

 

でも

今回リース契約がブームとなり(笑)

懸念材料山盛りなため

かなり

ちょっと気になってます。

 

やらしい話、お金も気になるし。

 

 

 

オーバーホールしてもらうんにも

今後何年乗れるのか?

生きたお金の使い方になるのか?

 

とか

 

リース契約料は経費で全部落ちるニヒヒ

 

オーバーホール代として考えてた

50万円も浮くんじゃないか?

 

そんな邪な考えもあったり…

 

 

 

契約上は法人ビジネスパックなんで

なんぼ払っても自分の物にならへんし

月1500㎞って制約あるし…

 

なんちゅーても

リース車を、

N-VANを、

俺は愛せるのか真顔

 

そこが一番重要なんですよね…

 

 

 

 

 

 

あ、

リース契約したら

ブログタイトル変更になるやん(笑)