タイトルとおり
この2日ほど
めっちゃっ、めちゃくちゃ
モーレツに悩んでおります。
同業者の間で(2人)
社用車のレース契約が
ブームなんすよ
1人はちょうど
現在リース契約切り替え時期で
デリカミニに変更予定だそうで
もう一人が
うらやましがって追随するみたい‥
そんなブームの中、
実は足掛け11年、26万㎞目前の
「あ6986」号
ウオーターポンプとダイナモの
故障→新品交換とオイル交換くらいで
メンテらしいメンテを
していなくて‥
①
ショックアブソーバーもダメで
段差も上下左右に揺れるし
②
オイル交換しても燃費が伸びない
③
言ってませんでしたが
お正月休み明けに
約1週間ぶりのエンジン始動で
エンジンからの超絶な異音
様子見してたら鳴り止みましたが…
④
予算50万で各種オーバーホールの
引き受け手が無い
やめとけ、
そんなんするほど価値が無いし
絶対に後悔する、って
先輩であり車の主治医の
自動車修理工場に断れる始末…
⑤
高速道路でも100㎞出すにも
ATなんですかね?
どーにも100㎞到達にまでの
スムーズさがない。
⑥
今年6月に車検予定
こんなに懸念材料山盛り…
だったら
あいつがデリカミニなら
俺は…
N-VANかなぁ‥
えっ
N-VAN?????
実は新車で出た時から
横目でちらちらと気になってたんすよ
なぁ~にが
N-VANやねん。
俺には相棒ハイゼットカーゴが
おるやーん、って
思いながら(笑)
でも
今回リース契約がブームとなり(笑)
懸念材料山盛りなため
かなり
ちょっと気になってます。
やらしい話、お金も気になるし。
オーバーホールしてもらうんにも
今後何年乗れるのか?
生きたお金の使い方になるのか?
とか
リース契約料は経費で全部落ちる
オーバーホール代として考えてた
50万円も浮くんじゃないか?
そんな邪な考えもあったり…
契約上は法人ビジネスパックなんで
なんぼ払っても自分の物にならへんし
月1500㎞って制約あるし…
なんちゅーても
リース車を、
N-VANを、
俺は愛せるのか
そこが一番重要なんですよね…
あ、
リース契約したら
ブログタイトル変更になるやん(笑)