仕事が多忙だったり

インフルエンザでダウンしたり

久々の投稿です(笑)

 

 

我が息子のとある高校で

サッカーしてますが

現在故障者リスト登録中でしたが

最後の公式戦で

痛み止めを打って急遽出場が

決まった、とのことで

繫忙時期ではありましたが

何をおいても行くぜ!と

行ってきました。

 

なんせ福岡の中でも片田舎。

 

移動の事を考えると

車で行かねばなりません。

 

もちろん

ハイゼットカーゴで…とも

考えましたが、妻も一緒ですし

限られた時間での中…

 

と考えると

プリウスαが妥当です(笑)

 

 

もうね

ハイゼットカーゴと比べると

プリウスαなんて

グランドツーリズモ(笑)

 

 

ロングホイールベースで

乗り心地最高デレデレ

 

アクセルを軽く踏むだけで

真っすぐ、ピシューンって走ります笑い泣き

 

静かですし

spotifyだって難なく聞こえます(笑)

 

(全てハイゼットカーゴ比)

 

 

 

ただね、

驚いたのが燃費。

 

7月にハイゼットカーゴにて

大阪~鎌倉の際に

ハイゼットカーゴ史上最高燃費の

リッターあたり18㎞超でしたが…

 

 

今回プリウスαでは

往路713㎞÷ガソリン35.37Lで

20.15㎞

 

復路669㎞÷ガソリン35.34Lで

18.93㎞

 

もちろん巡行速度に

大きな差はあるものの

(言いにくい速度なんでウインク)

 

 

この距離をストレスなく

走るとこうなるのね、って感じでした。

 

 

 

 

しかしながら

コストコガソリンの威力は凄いし

博多市内からちょいと

行ったとこにも店舗があり

大変助かりました。

 

ありがとう、コストコハート