今日はちょっとした用事で

ファーストカーのハイゼットカーゴと

セカンドカーのハイゼットカーゴを

交代で運転する機会がありました。

 

細かな相違点はありますが

3ATと4ATの違い。

 

 

なんせH21年式を車検切れのために

廃車にするってんで、もらった個体。

タダ(笑)

 

 

 

普通は車を購入するとなれば

あれやこれや調べますが

なんせもらいもんニヒヒ

 

前ユーザーの気の変わらないうちに

即、缶チューハイ2ケースを渡した。

 

 

まさか3ATとはつゆ知らず滝汗

 

 

 

 

初めて運転した際はびっくりした。

どこまでギア引っ張るねん、と(笑)

 

それでも気付かず‥

ギアレバーのODスイッチがないことで

ようやく認識しました。

 

初めてや‥

3ATって、って(笑)

 

 

 

でも乗り比べてみると

1段しか変わらないATでも差は歴然

 

 

3ATは車体をぐいぐいと

引っ張っていってくれるイメージ

 

4ATは軽やかなイメージ

 

 

現在3ATのセカンドカーは

DIY途中であり車内の荷物は一切なし

 

ファーストカーである4ATは

仕事車であり機材等を積んでます

 

 

もともと重い車重だからこそ

積載量で明らかに違います。

 

 

 

3ATはレーシングカー

4ATはグランドツアラー

 

 

でもほんと、4ATは気付けば80㎞で

3ATは回転を気にしての運転。

 

あながちおかしくない表現かとデレデレ

 

 

 

 

でも、3AT…

 

運連していて楽しいけど

燃費悪そう笑い泣き