この3連休の頭に、大阪~鎌倉への23時間での往復をマイカー1号機ハイゼットカーゴにて決行し、残り2日間は腰が痛くて痛くて(笑)

 

痛い腰でドアミラー塗装をしました。

 

 

 

電動格納式ではないので簡単に10のラチェットで取り外して、マスキングしてスプレーでプシューーーーっとな。

 

下処理一切無し(笑)

 

 

セカンドカー1号機(趣味用ハイゼットカーゴ)なのでお金をかけずに、1/1のプラモ感覚なんですニヒヒ

 

 

 

で、天気の良い昨日やったんで日向でプシューーーーって。

 

早く乾くやろ、ってね。

 

 

それが間違いのもと(笑)

乾きムラっちゅーんですかね?

まだら模様になってしまいました滝汗

 

 

しゃーなしに5度塗りくらいしてました(笑)

 

 

 

 

乾かせてる間はこういった普段手の届かないところを綺麗にしてました。

 

 

 

ん?

勘のいい方なら、ドアミラーを外すならばドアの内張を外さないとアカンのじゃね?と思われたかとウインク

 

写真は無いわ、今後の作業に為の部品が来てないわで、今回は割愛(笑)

 

 

 

 

 

 

閑話休題です。

マイカー1号機ハイゼットカーゴH28年式4ATですが、(セカンドカー1号機ハイゼットカーゴH21年式3ATです)マイカー1号機で鎌倉往復してきましたが‥

 

往 538.6㎞÷30.56ℓ=17.62㎞

 

復 516.8㎞÷35.28ℓ=14.64㎞

 

 

 

ほぼほぼ高速道路走行で行き道は夜中でありクーラーなくても大丈夫で、帰り道は日中でありクーラーは真ん中でした。

 

また早く帰りたいがために時速100~120㎞走行もあったりなかったり(笑)

 

 

みなさんのハイゼットカーゴと比べてどうですか?

 

ぼく個人としては17.62㎞は驚異的な数値で大満足デレデレ

 

 

マイカー2号機のプリウスαなら燃費も伸びたんでしょうがなんせ、タイトルがハイゼットカーゴ生活なもんで(笑)

 

 

 

 

 

セカンドカー1号のやりかけの作業がまだあり、週末の作業なので詳細はまたアップします(笑)

 

 

 

 

~~~

今回掛かった費用はマスキングテープとラッカー代で1460円

 

今までのトータル

車検99000円

ガソリン代4500円

パーツ代12280円

維持管理費1460円

 

合計117240円なり