おじさんの秘密基地計画 | ソラリアの趣味ブログ

ソラリアの趣味ブログ

中年オジサンの日記

競馬、釣り、その他



現在アパート暮らしですが
5年のアパート暮らしに終止符を打ち、
実家へ移住する予定です🏠
6月位かな?

(今住んでいる所から徒歩圏内)笑

去年から2階をリフォームしており
築年数が6.70年レベルの古い🏠家なので
全ての部屋が畳だったのをフローリングへ変更。







一部分だけは、畳にしており

ソコに子供達のおもちゃを🧸置いています!


beforeが無いのが残念ですが

3/11の日記に挙げたタンスが倒れている汚い部屋がこの部屋になります😇


収納も増やしてもらいました。

(妻の希望)


そして重要なのが

この部屋の左側に謎の入口があります。





ここは屋根裏部屋です。


父が子供の頃は

ここで父の兄弟が勉強部屋として使用しており、勉強机や物置になってました(╯°Д°)╯彡📔

ここ10年くらい封鎖されていました。


開かずの間です🩸




超ホコリまみれかつ

虫の死骸や訳の分からん物。

(掃除した時私のゴミも多々)


たーくさん捨てました😊


そしてこの部屋も床を張り替え

天井もベニヤを貼って、コンセントや電気を通して貰いました。


家が傾いており(笑)

右から左へボールが転がるのが難点ですが、

ここを秘密基地にします🥹











とりあえず、拭き掃除をして

倉庫に避難している漫画達を移住させる作業をしたいと思います。