春が来る前に

急いでTNRせねば!!

と入ってる現場には

捕獲器に次々と耳カット有りの猫さんが入ってくる

しかもみんな、なかなかのサイズ

最初に依頼してきた人は

耳カットの意味を前もって説明したけど外人さんだから?(もう何十年も日本に住んでる)通じてなかった様、、






未手術の子と混在していて
捕獲器に入るとその度に確認に向かう
夕方のラッシュ時にはめちゃめちゃ車が渋滞して
家に帰るのが遅くなり
晩飯の支度ができなくなる⤵️
依頼者さんが確認しても
よくわからない。と言われるから😓
 
そして曲者の餌やり情報

玄関前に大量の置き餌
 
自称「うちのコ」と言う猫が7匹いるらしいが
みんな手術してある。という

調べたら他のボランティアさんが何匹かしてくれてて現在苦戦中とのこと
TNRはご自由にどうぞ。
と、言いながら
餌をストップしてくれないから捕獲器に入らないらしい
(自称)この人んちの子が
依頼者さんの敷地へもご飯を食べに来るが
「うちのコに餌をやるな!」と怒られたらしい
自分は大量に置き餌してるくせに?

春までに、一匹でも多くTNRせねば!

夕方になると交通量の多い道を渡ってくる猫達。。。。
増えないように、不幸な子が一匹でも出ないように
急がねば!!


🌸桜耳カットは避妊去勢してある印