4311円で2人分3食を5日間作りますpart4\(^_^)/ | ♪ぃちごの節約ブログ♪

♪ぃちごの節約ブログ♪

ブログの説明を入力します。色々なものをリメイクし、それを買ったつもりでつもり貯金します。さて、一ヶ月でいくら貯まるでしょうか?

さてさて、今日で4日目です!残る食材もだんだん少なくなってきました。

まずは夜から・・・・


豚肉のミルフィーユカツ
大根の千切り揚げ
ピーマンと焼き鳥の炒め物
ミルフィーユカツは小間切れ肉を小さく折りたたんで重ねて真ん中にチーズを入れます。あとは普通に小麦粉、玉子、パン粉をつけて揚げるだけです。分厚いカツより私は食べやすいのでこちらの方が好きです。次に大根の千切り揚げ。これは大根を千切りにしてマヨネーズと粉と塩少々を入れた液に混ぜて少ない油で揚げ焼きにしたものです!とてもモチモチしてて😋🍴💕美味しいです。もう1つはピーマンと冷凍の焼き鳥を炒めたもの。焼き鳥に味がついているので味付けは不要です。
あっ!味噌汁を登場させるのを忘れてました(T_T)キャベツと玉葱の味噌汁です。


朝は
キャベツトースト
カレー風味ポトフ
コーヒー

キャベツトーストはパンの上に軽くバターを塗ってキャベツの千切りを乗せてマヨネーズをかけてトースターで焼くだけです。スープはじゃがいも、人参、キャベツ、ウインナーをコンソメで煮て最後にカレー粉を振るだけです。味が薄い時は黒胡椒をかけて出来上がりですo(^o^)o
やっぱりスープは体が温まるわあ~。

お昼はオムライスです。
玉葱とウインナーをみじん切りにして炒めておきます。あとはケチャップライスを作り一緒に炒め、最後に玉子焼きを作って乗せるだけ!(誰でも知ってるわ・・・・とつっこみが聞こえそうですが)玉子に豆乳を加えました。

以上です。写真にとったりメモしたりすると欠点が如実にあらわれますね。栄養の部分では最悪になりますし、魚類が全くありません。トホホ・・・・次回の反省点ですね。

ではまた明日・・・・いよいよ最終日です。