おはなをかう。 | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

2024年 2月15日(木)


いつもありがとうございます‼︎


2011年10月〜 結婚を機に

生まれ育った東京を離れ移住。


2度の流産の末

2016年10月

一卵性双生児の女の子を出産しました照れ


主に買い物履歴や

自分のことアップしています。


娘たちが就学を機に

娘たちとの様子は

アメンバー記事にアップしています


いいね!やコメント

メッセージでの交流ある方のみ

アメンバーを承認しています。


 


楽天購入品は楽天ROOMからご紹介♡



年明けからリビングにあった観葉植物が

何しても元気なくなってしまって

枯れてしまいました泣くうさぎ


元日に地震もあったし、

お部屋の雰囲気の悪さを吸い取ってくれたのかなー、とかスピリチュアルなことを思ったりして。


ずーっと元気だった

パキラもガジュマルの木も

葉が元気なくなってきたな…と思ったら

幹がスッカスカに。


お部屋の中は常にあったかくしてたから


植物にとってはちょってあったかくし過ぎていたのかな。とか


色々思うことはあります。


と言うことで、これからもお家にいい「気」をもたらしていただきたいので

新しいパキラとガジュマルの木を買いに行きました(この2つが難しいことなく、丈夫な木だと思ってるので)


そして、お迎えした二つ。







もう一つ、お花もお迎えしました♪




カランコエという多肉植物みたいです

(違ったらごめんなさい)



四季のほとんどでお花が咲いててくれるそうで。

(真夏以外)


蕾の数もすごいし

たくさん楽しみたいと思います😊






切り花もとてもお手頃価格で手に入るのです!!




これで300円いかないくらい。



1箇所に豪華にするのもいいけど


今回は



3つに分けて楽しみましたうさぎ


1番右の小さいのは食卓


真ん中の青い花瓶はキッチンのちょうど水道の前。

私が楽しむ用笑ううさぎ


1番左の細長いのは、玄関に飾ってます。


食卓とキッチンに置いておいたやつは

2週間くらい楽しめましたスター


玄関に置いている花は、2週間以上経ってもまだまだ元気です😀



お花がある生活はいいですねー照れ


プリザーブドフラワー使ったアレンジ作るの大好きなんですが

もう飾るところないんですよねー笑い泣き


生花楽しみたいと思います爆笑


お庭いじりも勉強中で、寄せ植えはよくやっているのですが

地植えでも色々挑戦してみたいと思ってます照れ


もう少し暖かくなったら色々植えてみたいです照れ