目次

 

①6月7日はMy Dayのお誕生日

 

②アイドルの間でWhere the sea sleepsが人気だと今更知った

 

③ATEEZ ポップアップストアに行ってきた

 

④ジュニョクの推しポケモン

 

 

 

 

 

 

 

①6月7日はMy Dayのお誕生日

 

My Day 5歳。

image

よんけい以外、なんでこの写真なのw

4人であることに慣れちゃう日が来るんだろうか。

 

 

 

ぱぶそんじんがツイートしてくれた!

 

ぱくそんじんも!

 

そんじん、DAY6関連の記念日にちゃんと現れてくれるから好き。

 

 

 

うぉんぴるくんも!

image

濃い紫も似合うね!!!!このお洋服初めて見た。

 

数日前にも現れてくれてた😙

image

このお洋服も可愛いね。なんでも似合うね。

(うぉんぴるくんには激甘)

 

 

 

 

 

 

 

②アイドルの間でWhere the sea sleepsが人気だと今更知った

 

DAY6のカバーで圧倒的に多いのはコンチュとイェッポッソだと思っていたのだけど、

Where the sea sleepsも結構歌われていた。知らなかった。

(VLIVE等で口ずさむ程度のものからちゃんとしたカバー動画まで形態はさまざま)

 

イェッポッソもカバーしてたSF9インソンとか。

DAY6の曲でWhere~が一番好きだと言っていたATEEZジョンホとか。歌詞が好きらしい。ジョンホは歌詞重視派?

色んな場所で何回も歌ってたONFヒョジンとか。

 

 

 

ONFのカバーが公式で上がってるから

感謝の意を込めて貼っておく。

最初のヒョジンくんの歌声が好きだな。

彼、好きなタイプの顔だな~としか認識してなかったけど

こんな歌声なんだ!知れてよかった。

 

結局は本家に帰ってくるよね~

他の人の歌声を聴いたことで、改めてDAY6の良さに気付く。

大好き。唯一無二。

EODデビューから約2年って信じられない。

 

 

 

 

 

 

 

③ATEEZ ポップアップストアに行ってきた

 

最終日の夕方に行ったら貸し切りだったw

image

元々グッズは買う気なくて写真撮っただけ。

 

↓帰ってから見たら失敗しててショック

imageimageimage

 

ユノを見るとジュニョクも一緒に思い浮かべるようになったw

泡でもユノそんべにむの話してたよ。

imageimageimage

 

 

 

 

 

 

 

④ジュニョクの推しポケモン

 

以前カビゴンの話をしたときは

ジュニョク カビゴン好きなのかな~

ってぼんやり思うだけだったけど

 

この記事に貼った3枚以外にも

 

\カビゴンとエイリアン/

image

 

\カビゴンとエイリアン/

image

 

\カビゴンとエイリアン/

image

 

\カビゴンとエイリアン/

image

 

\カビゴンとエイリアン/

image

 

\カビゴン/

image

 

\カビゴン/

image

ジュニョク絶対カビゴンが推しポケモンやん!という結論に至った。

あと絶対エイリアンも好きやん。

 

あとあとジュニョクの絵可愛くない?ハート

ジュニョクにお手紙書くことがあったら

私もカビゴンの絵でデコろうかなwww

 

例のポケモン好きの友達とポケセン行って

カビゴン探してきたけど、

全体的に数年前より物の数が減ってた。

ぬいぐるみは大きいのしかなかったし

「食べて寝るだけ。」シリーズもロフトの方が揃ってた。

 

 

 

ポケモンの知識が多いわけではないけど

(嶋田とドヒョンの推しは名前聞いてもピンと来ないレベルw)

友達へのプレゼントにカビゴンのぬいぐるみを選ぶくらい

昔からカビゴン可愛いな~と思っていたので、

ジュニョクの推しがカビゴンでなんか嬉しい。

 

ゲームの話は分からないけど

カビゴンは分かるしなんなら私も好きだよ!っていう。

 

 

 

サンミンはゲンガーが好きなのかしら?

image

 

ユビンお誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

画像等お借りしました。