我が家地方暮らしなので、お散歩以外、移動はほぼ車です🚗

 
ヒマが小さい頃は、安全のためケージに入れて乗せていたけど、近くの移動でケージは面倒なので…
 
体が大きくなってからは、RADICAのドライブベッドキャリーを買いました。
 
 
その内容についてはこちらに書いてます。
 

 

 

今はこちらの浅いベッド型のタイプを使っています。

乗り心地は抜群のようですピンクハート

 
 
 
でも、やっぱり飼い主と一緒に居たくて前に来ちゃうんですけど、
助手席も危ないし、フロントガラスから直射日光が当たって夏場は暑いしアセアセ
と思って、こちら…

運転席と助手席の間に固定するネットです。

これの黒を買いました。

 

楽天で探すと色々あるけど、小物を入れられるポケットが付いているのが良いなとこれにしました。

 

商品写真では、ポケットを後ろの席、わんちゃんの方に取り付けているけど、うちは反対にして前席にポケットが来るように取り付けました。

めっちゃカメラ目線(笑)

リードを入れたり、便利ですグッ

メッシュなのでエアコンの風も後ろまで届きますDASH!

 

初めは化学繊維の匂いが気になったけど、時間が経てばそれほどでは無いです。

 

この商品、ペット関連のショップに無くて、レディースブランドのこのショップでしか見つけられず、本当に大丈夫な物なのか心配でしたけど、大丈夫でしたあせる

¥3980の送料ラインがあるので、ペットショップの方が助かるんだけどなぁ…

 

 

最近は後ろの席で慣れたようで、ベッドの上で寛いでいます音譜

/前も気になる…\

 

景色見たりクローバー恐竜くん

 
我が家、今年の春に新車にしたので、お散歩後のヒマの足で汚されたくなくて笑い泣き
(車に乗る前にウェットシートで拭いているけど、葉っぱくず、木くずで汚れますよねタラー
後部座席全体に汚れ防止のシートも取り付けています。



あんよ拭いてるあしあとラブ

以上、我が家の快適ドライブグッズでした!