夏休みまとめ(*^^*) | やだ家のブログ

やだ家のブログ

ブログの説明を入力します。

何から書こかしら
笑い泣き



夏休みの続きを書きます!!!



とにかく色んなところに行った
2023 夏。
🍉





《東京ドームシティ》










小学生二人はどんどん色んな乗り物乗りまくり
私と次男は追いかけるのに必死笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いい笑顔♡


















《お祭り》















長男が次男のお世話を良くしてくれて。

ケンカもしますが。





俺から離れるなよ







なんて言ってて爆笑w

キザな男ー---爆笑w





今年は規制が緩和された夏休みだったので

どこも人混みだったり、、

花火大会も行きたかったけれど

今年は断念しました。





《プール》














我が家のプール



今年、新調したプールがすごくよくて✨

設置が簡単すぎて

しかも丈夫で

買って良かったです!



我が家は2.1mを購入し、

145センチある長男も余裕で潜れていましたイエローハーツ





 




 









よみうりランドも行きました♡























4年ぶりのよみランでしたが

やはり楽しかったです~!!

新設エリアも楽しくて4歳の次男も

スライダーができるよろこびを感じてました飛び出すハート




 







《自然教室》

5年生になると八ヶ岳へ2泊3日の自然教室があります。

今年は夏休み中に、、しかも。。

8月23日~25日



『久しぶり~!宿題やった?』

『出発ー---!』

みたいなかんじです。w



でも先生たちが事前説明会で

『真夏だけど長袖パジャマです』

『長ズボンに長ソックスをインして山登りです』

『日中のUVパーカーや羽織りがあるといい』

等々、細かく伝えてくださり

さらに、自然教室までの歩みでも

学習のなかで沢山下調べして子供たちのテンションを

あげて迎えるのがすごく伝わり

娘も不安なんてなく、ワクワクドキドキして

当日を迎えました。











私が淋しくて

『早く帰ってこないかな~』×300



笑い泣き







学校から随時メールが入り

《いま、着きました。空気が気持ちいいです》

《雨がふりましたが、これからキャンプファイアーです》

《渋滞の為、学校到着遅れます》

など子供の様子が分かるように配慮してくれました。

帰宅が遅くなり学校到着は20時に、、

一人ひとりが帰宅するまで見送ってくれ先生方には

改めて感謝でした。

お友達と過ごす3日間の出来事は

大人になっても忘れない時間になったと思います♡









やだ家の夏休みは以上になります🍉

昼も夜も外食になったり

キッチン立つのが億劫で買ってばかりだったり

のんびりさせてもらいました。

なにより

小学生二人のサポートや頑張りが力になる夏休みで

私が楽しませてもらったのかもしれないです照れ









引き続き

これからも

セキセイインコ青宜しくお願い申し上げますセキセイインコ黃