家庭訪問週間で小3の息子の下校時間が早かったので

久々に幼稚園にお顔を見せに行きました

 



住んでいるエリアにはない
ちょっと遠い幼稚園に通っていたので丸まる2年ぶり 

卒園以来の訪問になってしまいました




 

園バスがなかったので当時は市営バスに乗って、

バスを降りてからは長い坂道をてくてく上って通いました

image 

 

車や自転車での送迎も可能でしたが 

自分で自分の荷物を持ち

自分で行って、帰ってこれる子になってほしい 

 

 

 

 

そんな思いが強かったので

覚悟と根性でその幼稚園に通いました

えらかったわ、私爆笑

 



 

幼稚園に着くと先生が全員でお出迎えしてくれましたラブ

そんな愛が溢れる懐かしい先生方から目をそらし

そっけない息子
照れちゃってます

 

 

 

 

私は理事長とお話しがしたかったので

その間、先生方が息子のお相手をしてくれました 

 


 

 

帰るときに先生から

無理矢理お願いして抱っこさせてもらいましたチュー

もう、かわいい〜ラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございます

また来てね

なんて言われて、嬉しくないはずがないでしょ

恥ずかしくてささーっと退散してましたチュー

 

 
 

 

もう、私がhugしようとすると

きしょい

なんて言って逃げる息子えーん 

 
 

 

 

でも、まだまだ甘えたい!

抱きしめられたい! 

 

 
 

 

素直に甘えられなくても

さすが甘えさせ上手な幼稚園の先生

 

たくさんの愛を注入して頂き

心が充足されていました

 

 

 

また、行きたくなるところがあること

行ったら受け止めてもらえるところがあること

温かい満たされた経験があること 

 

 
 

 

あの覚悟と根性で上った坂は

40過ぎて産んだ身としては

かなりキツかったけれど、

望んでいた子育てを遂行した

ポリシーを曲げない自分にgood job照れ





理事長とのお話の内容については次回に