ガチャガチャ攻防戦 | アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

発達ゆっくりな3歳の男の子と、おしゃべり上手な2歳の女の子の子育て中。育休中の日々のとりとめのない話。

昨日の幼稚園のお迎えの待ち時間、ママさんたちと子どもの癇癪の話題になり、


「息子くん、娘ちゃんは怒ったりしませんよねひらめき


と聞かれて滝汗滝汗滝汗


そんなわけないでしょ笑い泣きと即ツッコミゲロー


結構周りからは大人しく見えるんですよね、我が子たち爆笑


そして、その話題につられるように息子、久しぶりの癇癪がネガティブ


送迎バスから息子を引き取った後、すんなり帰宅しようとせず、近くの商店街に引っ張って行かれる驚き


どうやら、その前日の歯医者帰りに商店街でガチャガチャを見つけて、まぁ歯医者も頑張っていたし、虫歯も無くてホッとしたのもあり、やらせてあげたのですが…凝視


はい、あと先考えてなかった昇天


1回100円のケーキ消しゴムなのですが、ものすごく嬉しかった&楽しかったようで爆笑

今日もやりたいとオエー


食品サンプルのお店の前に2台置いてあるガチャガチャなのですが、この日は閉店しているのか、お店は半分シャッターが閉まっていて、シャッターの奥にガチャガチャがチラ見えしてる状態驚き

店内にはお店の方が何やら作業はされていそうな雰囲気でした。


お店がやっていなさそうなのもガチャガチャできない理由なのですが、そもそも

ただのお迎えのため、財布が無いよだれ

そして財布に小銭も無いことは分かっているよだれ


今日は諦めてもらうしかありませんネガティブ


「今日はお店やってないからね」

「ママ、お財布無いし(お財布あっても100円玉は無いし)」


なんて言っても通用せず、ガチャガチャに突進しようとしている煽り


ワチャワチャしているので、お店の方が気づいて見に来てくれましたが(ガチャガチャをシャッターの外に出してくれようとしてくださったのですが…)

「ちょっとただのお迎えで財布が無くて泣き笑いまた来ます」


と言い、ひさーしぶりに抱えて帰宅しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


抱えて帰宅、大変なんですよねネガティブ

息子も自分もすごい状態だし、エレベーターのボタンを私が押すからさらに癇癪がヒートアップ不安(マンション内で他の方に出くわさなくてラッキーだったあせる


帰宅しても、外に行くんだぁーえーんと着替えもせず、トイレにも行かず手も洗わずチーン


もう、仕方がないので、玄関・廊下あたりをギャーと泣いてジタバタしている息子をよそに淡々と幼稚園の片付けをしていました笑い泣き


しばらくしたら、夫が部屋から出てきて息子をなだめてくれたので落ち着きを取り戻し、いつもの通りおやつを食べて過ごしていましたチーン

珍しく、夫がいい仕事をしていましたニヒヒ


やっぱり癇癪のときは、別の大人が対応した方がおさまりが早い気がするなぁチーン


そして今日のお迎え時、

プチお菓子を持参していましたが、お菓子をひったくって商店街へ笑い泣き

あ…やっぱり覚えてましたか泣


今日はお店がやっていたので、嬉しそうにガチャガチャに突進して、まぁまた来ますと言ってしまった手前…1回だけやりました滝汗


今日は昨日話したお店の方ともう1人スタッフさんがいらして、どちらも出てこられて、

「良かったね〜」

と終始見守ってくださいました泣き笑い


片手で娘をベビーカー、片手で息子を捕まえているので、店長さんらしき方に


「お疲れさまあせる


と気持ちたっぷりに声をかけて頂きました爆笑


いやー、どうしよう常連になったら爆笑


とりあえず、明日は商店街がお休みの曜日なので、

「明日はお休みだからね真顔


と言い聞かせてみましたが、分かってくれるだろうかよだれ


ガチャガチャ攻防戦が幕を開けるのか不安

ま…負けるもんかドクロ