昨日、またしてもブロ友のなーさ

とんでもない神ギフトを

私にくださいましたーーー!!




推しに名前を読んでもらう素敵な企画ピンクハート








ちょ…見て、実弥の

壁ドンだよよだれよだれよだれ


相手の子に

自分のヘアスタイル描き込もうかな😆



こんな綺麗な顔で吐息かかるほどの至近距離てヤバない?!


もう、脳内で私だけの特別柱稽古

始まっちゃったじゃないのラブ



その時の疲れが吹っ飛んで

すごく癒されましたおねがいラブラブ


なーさん、本当にいつもありがとうー爆笑お願い




その疲れていた理由はこちら爆笑下矢印





次男のリフレッシュに

私が全力を尽くした一日の話キラキラ





※以下、出てくる写真が
散らかってたり、色々汚いですアセアセ

なんでも大丈夫だよ、という方のみ
閲覧お願いしますお願い






昨日の朝、次男(小1)が

『お腹痛い、

学校に行きたくないショボーン』と


しょんぼり言いだしました。




ヒアリングの結果、


嫌な人、嫌なことがあったわけじゃないみたい。

だけど行きたくないって。


あるよね〜そういうこと。



私も学生の頃そういう時期がありましたにっこり





次男、入学してからずっと頑張ってたので、

疲れが出る頃かな??



一応説得してみたけどダメそうなので




おはぎ

『じゃあ今日は休もうか。

今日はママとおデートしてくれる?

ショッピングモールでお昼ご飯でもいかが?』



次男『良いよ!』



とデートに誘うことに成功!!





学校サボって遊びに行くなんて、


と思われる方もいるかもしれませんが、



私はズル休みをしてしまった日の

気の重さをよく知っている。



親を不機嫌にさせてしまって、


悪いことをしてしまったって自分を責めながら布団をかぶって



休みなのに心は全く休めなくて、



いつも学校で見られるはずのない

テレビ番組を目にすることが


気の重さを倍増させる。





なので、


どうせ休むなら学校のことは忘れて

リフレッシュして欲しい!



長男が幼稚園の頃も

たまにやってました爆笑




※ただし、お友達は学校頑張ってるので

その日はYouTubeやゲームは禁止にしてます



※私のママ友は『うちの子はズル休みの味をしめちゃうからさせない』と言っていたので、子供のタイプに合わせるのが大事かと思います。






朝は謎のモンスターの工作を手伝わされ…


(お腹痛いのは治ったみたい照れ





完成したので自転車で出発自転車




※↓お食事中の方閲覧注意です。








自転車で走ってる途中、


私のジーパンに

鳥の○ンがポターン落ちてきて笑い泣き




ちょっとだったし、拭いたし、

全然臭くないから大丈夫かー!


と私は思ってたのだけど、 



次男が



『う○こついてる人と一緒にご飯食べられない』


とか言ってきて


しょうがないので、モールに到着後、

現地調達。


次男と一緒に、今着ている服に合うパンツを選びました!




実弥のイメージカラーであり、

愈史郎の髪の色の


淡いグリーンのてろてろパンツグリーンハート




意図せず、

白、青、緑の

次男のTシャツと同じカラーに!!



(青、緑はさねぎゆカラーともいう)




 

玄関のフレグランスが欲しくて


次男がかなりお気に召した香りの

こちらを購入↓



スリコで500円。ストーンディフューザー。


結構大人な香り笑


(帰宅後に次男がアロマオイルを半分以上ぶちまけましたww安いのでよかったw)








その後お昼ご飯に次男はケンタを、


私はお腹が空いてなくて、

ブロ友さんの所で見た、ゴディバの

ショコリキサーカカオ75%を買いました。



次男が絶対にここ!と決めている、 

フードコートの窓際の席をゲット!!


彼はすごく猫舌なのです。

ナゲット割って冷まして食べてます。


汚くてすみませんアセアセ








その後セブンティーンアイスが食べたいというので


チョコアイスをうまうま食べる。








そして30分ほど噴水の水と戯れ、、





帰りは100円ショップに寄って、


洗濯機のおもちゃ(300円)と折り紙と折り紙の本を買う。




帰宅後は折り紙大会!!

自分の分も私に折らせる次男。


自分で折れやにっこり




そしてアロマぶちまけ事件発生。。。




暑かったのもあって


夕方には私もくたくたネガティブ


気づいたら10分気を失っていました(寝ていたともいう。)




今朝はすんなり学校に行けました!!




強めのアロマの香りの中、

偉いーーー爆笑と、思うおはぎなのでありました。