※ひまわりさんのリンクを追加しました!
他に変更はありませんスター




本日5月10日は
鬼滅の刃の炎柱
煉獄さんのお誕生日ですー炎炎

お誕生日、
おめでとうございます誕生日ケーキキラキラ

わっしょいわっしょい爆笑炎


煉獄さん推しの皆様も
おめでとうございます拍手気づき

わっしょいわっしょい爆笑炎





今回は、ブロ友の
青空ミントさんとひまわりさんと一緒に
お祝いさせていただいております花火


青ミンさんの記事です↓



おはぎのお祝いイラストです!




この煉獄さん、

一回描いてみたかったのびっくりマーク



無限列車のティザービジュアルの
線と影の付け方を模写し、

さらに

柱稽古のティザービジュアル風に
色のアレンジと
背景をデザインをしてみました!



わい、センスないから背景は周りの柱から
アイディアを頂戴しつつ笑





下の2枚は
柱稽古のティザービジュアルの模写
なのですが、

他の柱と調和が取れるように
描いてみたけど、、どうだろう??


鬼滅をあまり詳しくないブロ友さんもいるので、

ご参考にまでに、ちっこく載せておきます


去年描いた模写 不死川実弥



去年描いた模写 伊黒小芭内





以下、刀鍛冶編とそれ以降のネタバレがあります!!
ご注意ください!

↓↓↓




煉獄さんのお祝いを、
柱稽古のティザービジュにしたのには
理由があって。。


刀鍛冶編では、

小鉄くんが
鬼にみぞおちを刺された時、
たまたま炭治郎から預かっていた
煉獄さんの鍔で、即死を免れた。



その小鉄くんが瀕死状態であるものの
水獄鉢に息を吹き込み、
囚われてしまった
霞柱、無一郎を救出するきっかけを作る。



その無一郎が無限城で、上弦の鬼黒死牟を共闘にて討伐


もし黒死牟が倒されず、無惨の加勢に入っていたら
大きな被害をもたらす上に、
無惨は倒せなかったかもしれない



…て考えた時に、またしても煉獄さん(詳しくは鍔だけど)は多くの人を救う働きをしたんじゃない??って。

炭治郎や他の隊士の心の支えになるだけじゃなく、物理的に人を救ってるんじゃないかと思って。



炭治郎が小鉄くんに鍔を預けたこと、

小鉄くんが懐に鍔をしまっておいたこと、


ほんとにたまたまかな?


ずっとみんなを守ってくれてるんじゃないかな?




小鉄くんが『炭治郎さんに新しい刀につけて欲しい、と言われた』というシーンはありますが、


イラストは私の妄想なので

実際にこんなシーンはありませんww





これからまた鬼滅の新規ビジュアルや
新しいデザイングッズが
続々と出てきますよね。

その時
煉獄さん推しの方たちは

煉獄さんはいるかな?

って気になると思うのですが、

私的には、まじで全部に煉獄さんを入れてあげなアカーーーンって思ったんです!


ってことで
アニメ柱稽古のビジュも作ってみました!!

煉獄さんが柱稽古やったら、
隊士みんな
煉獄さん大好きになっちゃうよ爆笑





いつもダラダラと
長くなってすみませんアセアセ

これからみなさんの元に
回らせてもらおうと思いますニコニコ

本日は楽しい一日となりますように飛び出すハート