子どもが嘘をつく時は我が振り振り返り時 | 〜再発乳がんになっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

〜再発乳がんになっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

みなさーん♡

あたし!

とにかく何かを書いていきまーす

いつまでもあたしを構ってくれたら
嬉しいですぅぅぅ(人´3`*)


だって、そーゆー時は

大体、あたしがそうさせてるからねぇ😑

無意識にではあるのだけど🙄


「あなたの為に」

「あなたの為を思って」


ただその

無意識にとか

確信的にとか

これ系はタチが悪い😮‍💨



前に、
希死念慮があると話してくれた
発達障害の2次障害でうつを併発した可能性が高いと医師から言われ治療中の娘

昼夜逆転生活をしている



ほんの少し前まであたしは
とにかく娘のうつを治してあげたいとばかり

とにかく先ずは生活リズムを整えてあげようとばかり


「娘の為に」やっていたのだけど🥺👉👈


すっかり自分の子育て軸から逸れている事に気付かずに

ただただ娘を「嘘をつくしかない」という苦しさに追い込んでいたわけでー😭

よぉぉぉく娘を見てご覧よって話で👀✨️


みんなが寝静まる頃から

ケタケタꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ワハハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

アハハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

楽しそうにネッ友とゲームしたりしてるじゃん❗️

ご飯だって何だかんだ食べれてるじゃん❗️❗️

お風呂にも入れてるじゃん❗️❗️❗️

寝ようと思えば寝れてるじゃん❗️❗️❗️❗️


治してほしいって

あたし、いつ娘に言われたっけ?って

😅

昼夜逆転生活が辛いとか言われたっけ?

😅😅


友達とも遊びたいと思えず

😔

ご飯も食べたいと思えず

😔😔

お風呂に入る事も出来ず

😔😔😔

眠れないけど、ただ布団に横になっているだけの毎日だった娘からしたら

😔😔😔😔

今の娘は

見守る価値しかない😲

そう思えて



薬の力も使いつつ

娘の心が動きたいと思う時を

あたしは待つ

ただそれだけだな

そう思えて


それでもあたしはというと

娘が「今なら死ねる」そう思い

お腹に包丁をあてたと知った時

どれだけ、ありのままでいいと思っていた考え方を見失っていたんだ自分‼️と猛省してたものの

もう気持ちに余裕なんかなくなって、仕事してる間に…とか思って不安になって

どんなに死にたいと思ってもお母さんは生きていてほしい。と、これだって重荷かもしれないけど、伝えずに居られる訳もなく、ありのまま伝えた

大丈夫。本当に死にたいわけじゃないから。でもどうしても思ってしまう。と話してくれた

死にたいと思うのも死んでほしくないと思うのもお互い自由だよね。とも伝えて、あたしはあたしの毎日を変わらず過ごす事に決めた


昼夜逆転生活には必ず理由は存在する。とあたしは思っている

でも、それをあたしが探って何になる?と

娘がそれに蓋をしたいと無意識に思っているのだろうとも思ってもいる

何にも出来ない自分に母として落胆して、どうにかしてあげようとアレヤコレヤとやってはみたものの

あたしにしか出来ない事を忘れていたなあ…と


どんな生き方でもいい


自分の選択で

自分の責任で

自分の一生は成り立つ


その人生の価値は

負荷価値ではなく付加価値だー‼️

と叫んでほしい


あたしも叫ぶために

決断しなくてはならない事がある