医大に電話したのが17日 | 〜再発乳がんになっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

〜再発乳がんになっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

みなさーん♡

あたし!

とにかく何かを書いていきまーす

いつまでもあたしを構ってくれたら
嬉しいですぅぅぅ(人´3`*)


遺伝性乳がん卵巣がん症候群(以下 HBOC)検査で

BRCA2に変異(以下 バリアント)があるとなった日に

手渡された書類を探し

電話したのが17日


リスク低減摘出術を受けるかはまだ未定だが

半年に1度の卵巣検査に不安が出てきている

今の主治医が半年に1度で十分と言っていたけど、リスクが高いなら早期発見の為に月イチで受ける方が良い気がするがどうなのか

胸のMRIを保険適用で受けれると知ったが、受けるにはどうしたらいいのか

保険適用はどこまでが適用なのか

全てを考えた時、医大で全て管理してもらう方が良いのか、等の事をもう一度お話を聞きに行きたい旨伝えた


そしたら

実は来月6月からHBOC婦人科外来が医大にできるので

その詳しい事を明日までに確認して折り返し

お電話させて下さい。と


ただ、次の日電話来た時間に応対できず💦

やっと19日に話せた!

早速、この電話で6月の予約入れましょう✨

HBOC婦人科外来の予防が第2第4水曜日の午前中のみなんですけど、どちらがいいですか?と


めっちゃ限定されとるやないかーい😩


とりあえず、子どもたちの予定と自分の仕事の確認してから予約します…ってなりました