卵巣の検診間隔etc… | 〜再発乳がんになっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

〜再発乳がんになっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

みなさーん♡

あたし!

とにかく何かを書いていきまーす

いつまでもあたしを構ってくれたら
嬉しいですぅぅぅ(人´3`*)


どうしよー😧ってなってる中で

今更ちょいと

遺伝性乳がん卵巣がん症候群について

調べてみた


卵巣がん早期発見に有効な手段は無い。的な

半年前には異常無しでも

次の検診時には進行がんになっている事がある。

的な感じで書かれてて


まじか

そうだったっけ

そんな説明だったっか


て、ことは、

卵巣を半年に1回診てもらってるのは

気休め程度?

なら毎月診てもらうとか必要じゃん‼️

でも主治医、

いつかは予防切除しようかなあとは思ってるって

陽性だと分かった後、あたしが言ったら

そんなに不安に思わなくても

半年に1回検診受けてれば大丈夫だと思うし

予防切除までしなくても、、、みたいな感じで

(当時の)主治医に、

遺伝性乳がん卵巣がん症候群の予防に

積極的ではない人なんだな。きっと。って

思ったの思い出したもんだから

毎月検診って言いにくっ💦ってなって


しかも

陽性の人が予防切除しないで

定期検診を受ける場合

保険適用だと

今更知り

(ちゃんと説明を聞いてなかっただけと思われる)

健側の胸のMRIも

保険適用で受けられるらしく


もう何かよく分かんない😅


よし‼️もう一度

先ずはちゃんと話を聞いて来るべきか‼️

医大に電話しちゃお🙄

ってなわけで

17日に掛けてみた


どの方向に向かうか分からないけど

善は急げ

思い立ったが吉日

とりあえず動いてみた