二十日以上大根。 | 続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

~イタグレのピッコロ小魔王と、やさぐれチワワのデンデが旅立ち、チワワの仙豆がパワーを届けにやってきました。

 

今日の収穫は、ラディッシュラディッシュ

 

なんだけど~、

 

 

                      ちっさ!!

 二十日大根のくせに、一か月以上前に植えたんですが、

 

よっちがラディッシュは乗り気でなくて、農園内じゃなくて、プランターで適当に育てたので、

 

肥料もなんにももらってないという、愛情を注がれていないラディッシュでした。

 

まだ葉っぱが小さかったけど、今日見たら土からはみ出していたので、

 

取ってみたら小さいったらまったり

 

よっちに見せたら、まだ取るなよーーー!って怒られましたちぇ

 

 

 

話変わって、

 

昨日はデンデが朝からお腹キュルキュル~~~~えっ で、

 

夜まで何も食べられませんでした。

 

お散歩いってうんち出たらすっきりしたようで、夕ご飯食べられました。

 

 

いつもなら、夕飯後もオヤツやら牛乳やらあるんですが、

 

昨日はせっかく治ったばっかりなのでフードだけにしようと、

 

連帯責任でピッコロも食後の楽しみがなかったので。。。

 

 

 ピッコロは不満で大暴れ。

      よっちが消防団の練習で毎晩今はいないので、

 

今や、よっちのバイブルとなっている「野菜の作り」の本と、

 

靴下と、メガネ拭きと、 よっちの物を集めて振り回してました!

 

 

  デンデは、こたつの上でドアップで安静にしています汗

 

コタツ、いつもはGWの最終日辺りに片づけるんですが、

 

今年はまだ手放せません。。。こたつねこ