こんばんは爆笑



支援学校に通う長男も

来月いよいよ卒業式…チュー


最近は反抗期ってこともあるのか、

(第◯反抗期かは謎。笑)

なんだか色々

彼の自由度が上昇中キョロキョロ


成長でもあるから嬉しい反面、

やっぱり大変だし困るなぁ…

ってこともあり真顔


ここには書けない大変なことも

正直あるんですよね真顔


でも家族でその都度共有して

(次男もしっかり

共有しようとしてくれてる不安)

頭抱えることもあるけど

基本最終的には

笑ってやり過ごすことが多いかなーニコニコ


じゃないとやっていけないキメてる


誰かが長男にイラッとして怒ったら

別の誰かが長男を庇うシステムが

自然とできていて

私はそれがすごく嬉しいことだと思っててラブ


イラッとするのはしょうがないショボーン

だってほんとに頭抱えることをしてくれる悲しい


例えば私が長男に怒ってたら

次男が『そんなに怒らんといてあげてプンプン

って私に言って、

長男には

『〇〇ちゃん(長男)も

ずっとそんなことしてたら

ママがガチギレするよムキー!』

(↑ガチギレ。笑)

って次男が言ってくれる…悲しい


子どもに指摘されると

心から反省するよなー不安


こんな次男と

怒られててもニコニコしてる長男と

ちょっと鈍感で

私には絶対に怒らないパパのおかげで

日々保ってます照れ



そういえば!

そんな長男が最近できるようになった

大きな出来事おねがい


お出かけの時、

ボディバッグを斜めに

掛けられるようになりました爆笑飛び出すハート

(普通に聞くと

めちゃくちゃ小さいことですみません。笑)


3歳くらいの頃は

リュック背負うのも

めちゃくちゃ嫌がって大変だったけど

どうにか背負ってくれるようになった時の

嬉しさもめちゃくちゃ覚えてるけど…ラブ


今回もきっとずっと覚えてるおねがい


お出かけの時は

まだまだ荷物が多い長男ニコニコ

外食ありのお出かけだと

エプロン、

キッチンバサミ(噛み切るのが難しいので)、

フォーク、ウェットティッシュ、

水筒(水かお茶しか飲めないので)、

そしてちょっとした着替え、

お出かけ用のiPhone📱(SIMなし)


私は小さいバッグで出かけたいので

(母わがまま)

自分で持つのが原則照れ

なので家族でお出かけは各自

バッグを持ってますびっくりマーク


今まではとにかくリュックしか受け付けず

理由は左右対称が心地いいから無気力

話せないから本人談ではないけど

きっとそう真顔


こういうこだわり、

多少はあります口笛


斜めがけのバッグとか

次男にも持たせてて、

手軽に持てるし可愛いから

持たせたかったのに

どうしても嫌がって落とすので

もう諦めてたキョロキョロ



でも先日、何気なく次男の使っていた

ボディバッグを掛けてみたら

少し嫌がったので

『ちょっとキョロキョロめちゃくちゃかっこいいやんラブ

めちゃくちゃ似合ってるラブ

かっこいい爆笑びっくりマーク

って褒めまくって

下ろそうとしても肩に戻し続けたら

いけたラブラブラブ


可愛いラブ

なんでも諦めたらあかんなー照れ

なで肩やから

めちゃくちゃ落ちてくるらしく

初めは肩ぴょこぴょこ動かしてたけど

最近はもう普通にこれで走ってる爆笑


左右対称が落ち着くんだろうけど

左右非対称でも

対応できるようになったってことが成長おねがい


嬉しすぎて

この日、すぐに長男用のボディバッグ

買ったよねー照れ

やっぱりノースが使いやすい!


500mlのペットボトルも入るくらいの大きさニコニコ
長男の荷物も全部入るし
カッコよかったラブ
AirTagと

ヘルプマークも忘れずにおねがい

リュックに付けてたのを

使おうと思ってたけど

少し大きめだったので


こちらバッグには

傘に付けるようの少し小さいサイズのものを

付けましたニコニコ

⬇︎


ちなみに息子たちのバッグのあれこれおねがい

全部ノースフェイスおねがい

丈夫やし使いやすいし

シンプルで合わせやすいし

結局いつもノースフェイスチョイス照れ


次男のバッグニコニコ

⬇︎

Switchは必須らしくて、

奇跡的にSwitchがちょうど入った爆笑

キッズケータイも入るよおねがい

ティッシュとかちょっとしたモノも入る飛び出すハート


⬆︎ブラックはここのが安かったニコニコ

他のカラーはここかなおねがい


これは次男の初めてのボディバッグおねがい

これもかっこよかったんやけど

Switchを入れるようになった今、

これはあまり使ってない照れ


お財布、キッズケータイ

Tシャツとかハンカチは全然入るんやけどねおねがい



そして最近買ったお財布おねがいスター

私はブラックが好きやけど

シンプルでブラックのものばかり

与えてしまったものやから

色物に飢えている次男…照れ

お財布やし目立つ色がいいなーと思ったので

カラーはライムにしましたラブ

結果可愛くて大満足おねがいイエローハーツ


ついでにUNIQLO× ANYA HINDMARCHの

パッカブルバッグ星

eyes好きなのでどうしても欲しくて

発売日にめちゃくちゃ頑張って

2色ともGET爆笑スター


再販予約でも2色ともGETして

家族分GET照れ花


パパも含め、

みんなバッグに付けてますラブ

次男も私と一緒で目がついてるものが

可愛くて大好きなのでめちゃくちゃお気に入りラブ


バッグの素材も想像よりも丈夫で

これはほんまに買ってよかった目がハート


また長くなってしまった照れ

ではではこの辺で爆笑イエローハーツ


最後まで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


yuki


Instagram 

⬇︎⬇︎⬇︎

@y.y.r.10


購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎



★★★★★★★★★

初めて読んでくださった方、
ありがとうございますラブ

簡単に自己紹介などしてますおねがい

⬇︎⬇︎⬇︎