こんばんはおねがい
また少し日が空いてしまったけど照れ

とりあえず香川旅行2日目の記録飛び出すハート

宿泊してた旅館から
金比羅山が近いことがわかって
お正月でなかったら
絶対登らないんやけど(笑)
(家族全員ズボラ。笑)

さすがにお正月なので
今年一年いい一年にすべく、
頑張って1368段の階段を
登ってきましたーおねがいスター


↑この先のしんどさを

まだ何も知らない子どもたち👦🏻🧒🏻


次男は両サイドに並ぶお店のものが

気になって気になって笑


お店を過ぎたあたりから

次男は先々登ってくスター

長男は

『いつまで登るの大泣き』って具合に

少しだけお怒りモードキョロキョロ

次男からすれば

色んなものが見られて

楽しい道のりかもやけど

おもちゃにも物にも興味がない長男からすれば

ただただ登るだけって

ほぼ修行よなーネガティブ

ってパパと話しながら

とりあえず長男を励まして

(私もしんどかったな照れ)


本宮目指してとにかく登る富士山神社

↑もう帰りたいんやー無気力

って交渉中の長男凝視

(後ろのお兄さん方

迷惑かけてごめんなさい悲しい)


とにかくご立腹の長男を

励まし続けて登れたーひらめき飛び出すハート

怒っとる凝視

良く頑張ったねニコニコ


次男、一昔前なら

抱っこー大泣きおんぶー大泣き

って言うてたやろうに

最後まで先頭走って、

なんなら登ってても

戻ってきて

私の手を引っ張って登ってくれたり

長男もめちゃくちゃ応援されてたな爆笑


逞しくなったねニコニコ

しかし…ゲッソリ

お気づきだろうか…不安

くまちゃんはやっぱり一緒だった昇天

一緒に登ってたの途中で気づいたわ笑い泣き


くまちゃんよかったねにっこり飛び出すハート

しっかりお参りして…ニコニコ


元旦に家の近くの神社で

御神籤引いたのに

次男とテンション上がって

またまた引いてしまったんよなー真顔


次男は元旦末吉やったから

引けばよかったんやろけど

私は大吉やったのに

テンション上がって引いてしまって

見事に末吉魂が抜けるガーン

書いてあること悪過ぎて

わー驚きって言って

読まずにパパにくくりつけて無気力

ってお願いして

くくりつけてもらった凝視

後日近所の神社に懺悔しました悲しい

浮気!あかん!←


金比羅山を後にして…車



今回唯一予定に入れてたところへラブ


ヤドン公園ーニコニコ

ポケモン身近じゃない方は

なんのこっちゃかもですが…照れ

可愛いラブ

別に私も次男も

ヤドン推してるわけではないんやけど

こりゃ可愛いラブ


ちゃっかり旅館で

ヤドンのぬいぐるみも買わされたし凝視


そしてやっぱりぬいぐるみ持参して

公園遊ぶ次男ほんわか

遊びにくくないかはてなマーク


↑よく見たら1番前に

ヤドンのぬいぐるみ並べてる笑


テンション上がりまくりなのは

次男だけでなく…凝視

長男は特に

ポケモン好きとかじゃ

全然ないんやけど

次男が好きやから

なんか好きっぽくておねがい

(こういうところも愛おしい。笑)


てか、1番は風が大好きで

この日ほんま寒くて風強くてガーン

一度退散して近くにあるイオンで

しばらくあったまってから

再度リベンジしたんよなー不安


あ、話逸れた驚き


風が大好きで

寒いのなんか

関係ない長男はこの通り笑

次男の後ろで手を風にかざしてる絶望

宇宙人呼んでるよね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


とにかく風を楽しんだ長男と

ヤドンを愛でまくった次男笑

小さい公園やけど

1時間半くらいいたかな花


私と長男はあまりにも寒くて

途中で車に避難絶望

長男鼻水ズルズルで

風を感じてたから予防アセアセ


次男はパパと2人で満喫してたおねがい

知らない子とパパと3人で

おにごっこもしたらしいニコニコ

ヤドン可愛かったなぁラブ

この写真の次男、

ヤドンの顔真似してたらしいんやけど

めちゃくちゃ似てて笑い泣き

スタンプ外したいくらい

似てるんよなー笑い泣き


楽しかったなー爆笑

子どもたちが満足して帰ってくれるのが

1番嬉しいおねがい

長男が色々と待てない、

本来なら子どもが楽しめるところも

楽しめるかわからないぐすん

とか色々あるから

できるだけ対応できるように

旅行はあまり予定を詰め込まないおやすみ


でも色んなところに興味のある次男には

もっと色々なところに

連れて行ってあげたいんやけど

この辺はまた少しずつ

2人にとって1番良い方法

考えていかないとなーとほんわか



本当に日記になってすみません真顔


ひとつだけ…ニコニコ

インスタに載せてて大好評だった

カードケースをハート


これ、ほんとこの値段でいいの❓びっくり

ってくらいのクオリティ飛び出すハート

手触りよくて使い勝手も最高花

めちゃくちゃオススメですおねがい

小銭入るバージョンもあるのかチュー

いいなぁ…ニコニコ

バッグとかお財布とか

靴とか大好き目がハート


ちなみにインスタに載せたら

リアクション多かった

ちいかわのうさぎのミラー🐰🪞


次男がプレゼントしてくれたやつ🎁

パパとしまむら行って

ママにプレゼント目がハートって言って

うさぎ好きな私に

買って帰ってきてくれたんよなーニコニコ

可愛いやつニコニコ

嬉しくて大事にずーっと持ってるラブ

ちいかわミラー🐰🪞

楽天にあったので載せときますうさぎ

しまむらで売ってたものより割高かも絶望


ではではスター

今度こそキョロキョロ


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたにっこり



Instagram 

⬇︎⬇︎⬇︎

@y.y.r.10


購入したものや欲しいなーと思ったもの

楽天roomに掲載しています♡

⬇︎⬇︎⬇︎



★★★★★★★★★

初めて読んでくださった方、
ありがとうございますラブ

簡単に自己紹介などしてますおねがい

⬇︎⬇︎⬇︎