こんばんはおねがい

長男は夏休みもデイサービスで
ほぼ毎日大きなプールを出して貰ったり
近くのプールへ連れて行って貰ったりと
楽しんでます爆笑

すでに真っ黒照れ

長男は色黒。
次男は色白。
同じ兄弟でこんなにも違うのか!
長男の病気の特性でもあるのかもだけど照れ

髪の毛も
長男は真っ黒ニコニコ
次男は茶色ニコニコ

出産のとき、初めて長男を見た時も
👩🏻"え!髪の毛めっちゃ黒!
めっちゃ生えてるびっくり"
と冷静に驚いたのを覚えてる笑い泣き

次男を初めて見た瞬間は
長男みたいな感じを想像してたら
👩🏻"え!薄っ!髪の毛薄っ!"
って冷静に驚いたな…照れ





タイトルの長男とのやりとりおねがい

長男は発語全くなし。
でも簡単な日常会話くらいなら
ほぼわかってるかなキョロキョロ

たまに理解できていないのか
理解しているけど
言うことを聞きたくないだけなのか
どっちかわからない時はあります照れ


デイサービスへは土曜日や
夏休みなんかの長期休みは
お弁当を持たせているのですが、

デイサービスの先生が
お勉強も兼ねて
お買い物へ連れて行ってくれたりもします爆笑


ほぼ毎日お買い物の子もいてて、
長男も羨ましいんじゃないかなーとキョロキョロ

で、今年は毎朝長男に
お昼ご飯何が食べたいか聞くことにしました爆笑

朝イチの走り書き、汚なくてすみません照れ

毎朝書いて捨ててたけど
使いまわせばいいのか!と
写真撮って気づいた…照れ


一度、一枚の紙に箇条書きに書いて
どれがいいかを
指差して貰おうと思って見せたら
上から順番に指差すから
私がそれを読み上げたら
最後まで行って手をパチパチー👏🏻と拍手照れ
違う!そうじゃない!
食べたいやつよ笑い泣き

って言ったけどまた同じことの繰り返しキョロキョロ

で、デイサービスの先生に話した
切り離したら大丈夫やと思うよ!
とのことでこの形にしたら

100%正確ではないと思うけど
なんとなく選んで
指差してくれるようになってきたおねがい

で、ほぼほぼ毎回
『ママのおべんとう』
を指差してくれるんです…笑い泣き

光栄です〜照れ
ラクしたい日もあるけど照れ
嬉しいような悲しいような…照れ
でも要望の少ない長男の要望なら
喜んで作らせてもらいます笑い泣き

この間、私から聞いといて
"ママのお弁当"指差した瞬間に

『今日時間ないから
お買い物がマクドナルドにしてくれへん?チュー
って頼んだ笑い泣き

そしたらマクドナルド選んでた照れ
聞いといてごめんキョロキョロ


このやりとりの仕方も
色んな場面で使えるかなーと思いつつ
色々試したりしてますおねがい


これ聞いてたら次男も"やりたい!"
ってなって、
『ママのおべんとう』を指差され
作る羽目になってます…照れ

パパも乗っかってきた時は
強めに拒否しました笑い泣き


お弁当ってなんか美味しく感じるし
ワクワクするよねおねがい

また涼しくなったら
お弁当作って家族でお出かけしたいなラブ


*

そういえばこの間旦那さんと
二人でお買い物へ爆笑
あえてデートとは言いませんが。笑

お仕事の都合で一年の半分は
あまりお休みが取れないけど
残りの半分で月一お互い休みを合わせて
二人だけでお出かけする日を作っていますおねがい

久々にアウトレットへ✦
こんなどうでもイイ写真を
一枚しか撮ってなかった照れ

ギャルリーでお買い物したのみ照れ

レイバンは旦那さんのサングラス🕶

帰る直前に寄ったのですが
私は伊達メガネを買う予定が
UVレンズ入れてもらうのに時間がかかる…
とのことで型番だけ控えて貰って
ネットでポチッとおねがい

結果、楽天がポイント還元考えたら
10,000円以上も安かったびっくり
結果オーライラブ
⬇︎
サングラスもレイバンなのですが
ほんとに似合わなくて口笛

ちなみに持っているのはこれおねがい
⬇︎
可愛いからかけるけど
普段はUVレンズ入れて貰ったし
クリアの方かけようかなラブ

サングラス似合いたいキョロキョログラサン


日傘も色んなの使ったけど
結局使い勝手のいい
シンプルなものに落ち着きました爆笑

⬇︎
✔︎完全遮光
✔︎晴雨兼用
✔︎折りたたみ
✔︎開けるのも閉じるのもワンタッチ
最高ですラブ

ホワイトを去年買って車に乗せっぱなしで
重宝してます爆笑

ちなみに次男の傘はもちろんこれニヤリ
こちらのお店が一番安かった気が爆笑


ちなみに長男は傘なんかさしません☂️
濡れたいタイプです照れ



ではでは爆笑

明日も長男は
お弁当選んでくれるんだろうな〜キョロキョロ
明日行ったらお休み!頑張ろラブ


最後まで読んで頂き
ありがとうございますおねがいお願いキラキラ


yuki


Yukiのmy Pick




★★★★★★★★★★


初めて読んでくださった方、
ありがとうございますラブ

簡単に自己紹介などしてますおねがい
⬇︎⬇︎⬇︎