こんばんはおねがい

まさかの2ヶ月弱ぶりのブログ…ガーン

前の投稿ではたくさんの方が
読んでくださったみたいで…おねがい
ありがとうございますラブ
インスタでもDM頂いたりコメント頂けたり、、
嬉しかったですおねがい
コメント遅くなったのですが
お返事させて頂きましたお願い


こまめにブログも更新したいなー。
と思いつつなかなかもやもや

子どもたちの記録としても
書いていきたいので
またお付き合い頂けると嬉しいです爆笑


先日、仲良しのママ友のおうちへ
お邪魔させてもらったのですが
丸いスピーカーみたいなものが!
『あのスピーカーみたいなの何❓』
って聞いたら
アレクサだよーラブと!

アレクサ!!!

もちろん聞いたことあるし興味はあったけど
全然深掘りするタイミングがなく
そのまま知識を放置してたやつチュー
で、色々できることを聞いてるうちに…

欲しくなった照れ

で帰って旦那さんと話し合い。笑

色々調べてから買おうかなーって
思ってたら
まさかのAmazonのセール!
(Amazon詳しくないので正確名わからずお願い)

タイミング良く、
安くなってたこちらをラブ
⬆︎
寝室用に一台、
テレビ電話的なものも可能なので
実家、義実家にもプレゼントおねがい
計3台照れ

で、リビングで使うメインは
安くなっていなかったこちらを照れ
⬇︎
監視カメラのように使えるので
テト🐈の見守りにも使いたくて
少し高いけどこちらにしました爆笑

また届いたらレポしますラブ
できるかな。笑

ちなみにお友達はこちらでした爆笑
スピーカー?だけでも
十分便利な使い方ができるチュー


ああ、待ち遠しい照れ


昨日のことですが…おねがい
インスタのストーリーには投稿したのですが

先日念願の流しそうめん機を購入ーラブ

『タワー🗼!』って感じ爆笑
組み立ては説明書を
ちらっと見ただけでできるレベル口笛

次男は見た瞬間
🧒🏻"わー🤩‼️なにこれー🤩‼️"
と大興奮ラブ

長男は👦🏻"早く食べたいんですけど🙄"
の表情。笑
こんなものじゃ心踊らされません照れ

なんかご飯が質素な感じでお願い
ご飯は作るの嫌いじゃないけど
基本的にセンス無しです照れ
ご飯のセンス欲しいチューチューチュー

上からお素麺を小分けで
入れられるようになっていて
その部分がクルクル回る感じ爆笑

1番上には氷が入れられるので冷たさもキープおねがい
奥にある長男用のおにぎりの並び方照れ
長男、おにぎりはがぶっとできないので
いつもコロコロおにぎりですチュー

次男が流れてくるたびに一生懸命
掴んで器に入れてたけど
取るのが楽しくて器がいっぱい笑い泣き
食べるのが追いついてなかった照れ


最後は薬味入れに大好きなポケモンを笑い泣き
このスペース、本当は薬味入れなのですが
小さめだし別皿で用意してたから
空席だったんよね照れ

お腹もおっきくなってきた次男が、
🧒🏻"スライダーにポケモン滑らせていい❓"
と言い出し…。笑

心の中では食べ終わった後でも
なんか汚そうで嫌やなー照れ
って思ったけど、家でしかできないし
そんな小さいこと言うたらあかんチュー

と思っていいよーおねがいと了承照れ


食べ終わるまでスライダー待ち。笑
⬇︎

片付けしてたから滑る写真撮られへんかったけど
間違いなく、誰もスムーズに
滑れてませんでした笑い泣き

ゴロゴロゴロゴロー!
ゴトッ!ガン!

みたいな照れ
本人楽しんでたからえっか照れ


同じ流しそうめん機を持っている
フォロワーさんが、ミニトマト流したら
子ども喜びますよーラブ
と教えてくれたので次回絶対やりたい!チュー
ミニトマト置いてたのに
思い付きもしなかったびっくり
素敵な発想ありがたいおねがいお願い

私が購入したのはこちら♡
⬇︎

他にもたくさんありました!

ではではラブ
結局長文すみません照れ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたおねがい


yuki

★★★★★★★★★★


初めて読んでくださった方、
ありがとうございますラブ

簡単に自己紹介などしてますおねがい
⬇︎⬇︎⬇︎