こんばんはおねがい


わたしが住んでいるところは
あまり雪が降らないのですが
一昨日は珍しく積もりましたラブ

寝る前に次男が
バルコニーに積もった雪を発見してしまい
寝る前のひと暴れ笑い泣き
綺麗に積もってたーラブ

で、足を踏み入れる照れ
UNIQLOのピカチュウパジャマで出てった…照れ

で、テトがやる気を出してる照れ
今こうして見ると
"行っていいですか?おねがい"って
言ってるように見える照れ

まさかダイブすると思わへんかった黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
初めての雪に歩き方面白かったけど
テトは楽しかったみたいで爆笑

次男とずっとグルグル回ってた照れ

寝る前のひと暴れ、
楽しそうやったなおねがい
長男も誘ったんやけど、
首をブンブン振って拒否照れ

考えが大人寄り爆笑
寒いのが勝った笑い泣き


*

そんな長男おねがい


ご飯を食べるにもまだ補助が必要で、、
数年前からやっとスプーンとフォークを
それとなく使えるようになってきたところウインク



長男は右腕に"とう尺骨癒合症"という
先天性の障害があり、
手のひらが上に向けられません。


なのでスプーンを口に運んだり…
手のひらに石鹸をのせて手を洗ったり…
といった生活の中でも
少し不便だなーといった症状がありますニコニコ


そのためだけではないのですが、
手の使い方もそんなに上手じゃなく
わたしとしては
スプーンとフォークを使って
補助はいるけど
どうにか自分で食べられる状況に
満足してましたニコニコ


最近、支援学校の先生から
"おはしの練習をしています"と
連絡帳に書いてくれているのを見て、
👩🏻"お!おはしーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ!"
とびっくりキョロキョロ!!

さっそく先生にどんなお箸かを聞いて
すぐに楽天でポチッとおねがい

これウインク
感覚はトングみたいな感じかなおねがい
親指も人差し指で
軽い力を加えるだけで物が挟めるキラキラ
右用左用あるみたいですが
どちらともあまり変わらず使えるそうですニコニコ





この取説の1番上の言葉に
涙が出そうになったよね…照れ


正直お箸なんて使えるようになると
思いもしなかったから
諦めてたうずまき

今の現状に満足して
挑戦させようとも思わなかったアセアセ


支援学校の先生には本当に感謝おねがい
親の不安をよそに、
長男、めちゃくちゃ上手に
使っているみたいです笑い泣き

まだ食べ物ではなく
フェルトのボールを挟んだり
そんな練習をさせてくれてますおねがいキラキラ


頃合い見て、家用も購入して
使えるようになっていけたらいいなおねがいキラキラ



需要のある方は少ないかもですが、
載せておきます爆笑
こちらが長男(9歳)に購入したサイズおねがい


わたしも長男に関しては
ネットやブログでたくさん情報を頂いたので
需要があるかはわからないのですが
書かせて頂きましたニコニコお願い


いつも長文を読んでくださり
ありがとうございます爆笑お願いキラキラ


最近のコーデ♡





初めて読んでくださった方、
ありがとうございますラブ

簡単に自己紹介などしてますおねがい
⬇︎⬇︎⬇︎